トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年07月24日 - 12:30 ]

【シュティーリケが何気に名将な件】

■ ・これまで幾度となく失敗してきたポゼッションサッカーを身につけさせた。

・守備に安定感を身につけさせた。ミスをしても他の選手がカバー出来るため、失点は少ない。


・昨年冬に東アジア圏でプレーする選手のみを招集し、合宿を敢行。アジアカップでも活躍したFWのイ・ジョンヒョプを発掘。

・アジアカップで見せた見事なターンオーバーが話題に。満身創痍の状態がそれを加速させたことも確かだが、GLだけで22人を起用するなど、苦しい状況の中でのチームマネージメントを成功させた。

・Kリーグの改革を提唱。勝利至上主義や、Aマッチ期間にもリーグ戦が行われることへの苦言を呈した。

・将来を見据え、東アジアカップでは敢えてベテランを外した。最年長が28歳のキム・ジンヒョン(恐らく彼も負傷で欠場の見込み)。リオ世代の選手も3人を選出。北京世代すらほとんど選手せず、ロンドン世代が中心。



スレッド作成者: ウリ (zhediJTpYiA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/25 - 09:47) PK外してリトバルスキーに慰められてた人
(07/24 - 15:42) シュティーリケ以前から 韓国の方が日本より積極的に若手をA代表に投入していく。シュティーリケはドイツ人らしく合理的かつ、堅実な采配で選手からの信頼も得てるように見える。東アジアカップでは当然日本が勝って欲しい
(07/24 - 14:54) アジアカップの韓国は立派だったと思う、あれだけ人削られて
(07/24 - 12:53) まだ何にも成し遂げてないだろ