トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年09月10日 - 20:54 ]

【AVB、今季限りでゼニト退団へ】

■ ヴィラス=ボアス監督は今季限りでゼニト退団へ。後任はクロップか?

昨季ゼニトを3年ぶりの優勝に導いたアンドレ・ヴィラス=ボアス監督が今季終了とともに退任することになった。10日に行われた記者会見で自らの口から明かしている。

 今夏も去就が騒がれたヴィラス=ボアスはひとまず留任で落ち着いていた。だが記者会見で将来について質問されると「昨季終了時にクラブから契約延長のオファーをもらったが、すでに断りを入れた。私は今季限りでクラブを去る」と述べて退団する意思を示した。

 夏の移籍市場では補強に消極的で心配されたが、「いずれにしても我々は懸命に仕事を続ける」と語り、全力でチャンピオンズリーグでの成功を目指すと宣言している。

後任に関しては元ドルトムント監督のユルゲン・クロップ氏の名前も挙がっており、ロシア屈指のビッグクラブの交渉力が試される。ルチアーノ・スパレッティやヴィラス=ボアスといった戦術家タイプの指揮官が続いているだけに大きな注目を集めそうだ。



スレッド作成者: 情報屋 (6odkLuuMmRY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/10 - 23:30) まだ若いし経験が名監督を作り上げるかもしれんと期待はしてる
(09/10 - 21:01) そんな人いたね
(09/10 - 21:00) そういやクロップてどこの監督にもなってなかったな