トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年09月16日 - 01:59 ]

【             中 村 俊 輔】


内田「俊さんは本当にすごい人だなって思う。俊さんみたいにサッカーを知っていて、チームを円滑に動かせる選手になりたい」

岡崎「俊さんのサッカーに対する考えを知る事で自分の中で気持ちが締まるんよな〜!リラックスしてるんだけど、大事な話を聞き逃せない緊張感もどこかである」

闘莉王「俊さんがいるチームはどこも俊さんが中心。自分は日本で一番うまい選手だと思っている。尊敬している」

長谷部「(僕は)俊さんのように観客をあっと驚かせるような華麗なパスをコンスタントに出せるわけでもない。もし俊さんのスペイン移籍を失敗だと言う人がいたとしたら、その人は挑戦した事がない人のはずだ」

遠藤「俊輔は日本で一番上手い選手」

香川「俊さんはファンタジスタで純粋にカッコ良かった。(10番として)試合を決めていた」

長友「僕は欧州CLやスコットランドで活躍する俊さんを1人のファンとして見て感動してました。俊さんの左足が欲しい、と思ってましたね」「これからもサッカー教えてくださいよ、マジで」

槙野「10番=中村俊輔」

松井「俊さんは監督的な目線でサッカーを見ているから、緻密に組み立てていく感じ。でも俺は感覚の目線だから、感覚で話している。だから俊さんの話はいつも『なるほどなぁ、そうかぁ』とフンフンと聞いてしまう」

山口蛍「中村選手はポジションがあってないようなものだから、いろんなところに顔を出してくる。そこから、パスだったり、ドリブルだったり、シュートだったり、すべて高い次元で仕掛けてくるので、相手にとってはたまらない」

本田「実績も信頼も違う。でも僕には俊さんにないものがあると思う」



スレッド作成者: スゲー (AjzVCnIImHE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/16 - 17:47) ↓ロンドン五輪競泳男子の「北島さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」みたいなもんか。
イサオ (09/16 - 14:40) 能活の「俊は日本サッカーの宝。その宝を(W杯南ア大会で)壊してはいけないと思った」も印象的な言葉。
(09/16 - 14:08) つか遠藤、年上なのに呼び捨てかよ
(09/16 - 14:07) 中村選手w
(09/16 - 13:50) オチで使うほど、悪いコメントじゃないと思うけど。これを馬鹿にするのは違うと思う
(09/16 - 08:00) IQ高いのにドイツW杯では守備をサボった戦犯
(09/16 - 06:24) そんな俊輔はマリノスのもの。マリサポ以外の皆さん、お達者で
(09/16 - 05:22) 俊輔はサッカーIQと技術は日本人トップクラス。サッカーをよく観察し、よく知ってる。他の日本代表選手が認め、慕うのも納得。ワールドクラスになるにはフィジカルの強さだけが足りなかった。日本ではクラシカルなファンタジスタの最後の1人だと思う。見ていて、プレーに華がある選手は今の日本の育成ではなかなか育たないだろう
(09/16 - 02:57) どんな監督になるのか楽しみ
(09/16 - 02:35) ↓それな
(09/16 - 02:17) オチは知ってた