トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年09月21日 - 12:46 ]

【北京五輪組のキャリアハイを逃したザックの罪深さ】

■ 内田(CLベスト4、シャルケ、ドイツ年間ベストイレブン2回)
長友(インテルレギュラー、CLベスト8)
吉田(アジア人史上唯一のプレミア正CB)
香川(ブンデス二連覇クラブのNO1、欧州年間ベストイレブン)
本田(CL3得点、WC3得点、ミランの10番)
岡崎(ブンデス二桁得点2年連続)

遠藤(Jリーグ年間ベストイレブン最多受賞者、Jリーグの最高傑作)

その他ブンデスのレギュラー勢多数

今までの世代と比較して一枚も二枚も上のメンバーのキャリアハイで今まで日本が出たWCの中で最も最悪のパフォーマンスをして終わるとか罪深いにもほどがある。これで日本サッカーの時計の針が何年止まることになったか。下手すりゃこれを超える面子は今後20年は
出せないかもしれないぞ。



スレッド作成者: d (d87CfKGSjwU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/21 - 18:46) ザックが早くから海外組中心に選手を固定した為に、チームには競争がなく、チーム力が落ちて行った。それは不甲斐ない結果になった原因の1つだ。でも、調子の良いJリーグの選手を多くレギュラーにして、あのコートジボワールやコロンビアに勝てるかと言えば無理だろう。先の東アジアカップでも国内組の個の力の無さはハッキリしてる。誰が監督をやっても、本田・香川・岡崎・長谷部・内田・長友・吉田らの海外組が中心になってたはず。ハリルも2011年のアジアカップの試合映像を見る機会があって、メンバーが殆ど変わってない事に危機感を覚えたそうだ。即戦力の若手が育ってないと・・・。
(09/21 - 17:55) 原が総括してたけど、結局、怪我明け・試合でれない・コンディションよくない、のトリプルコンボでしょ、あそこまで準備しておいて本番半年前から最悪になった代表はない、かといって今のメンバーやめてごっそり代えていっても意味がない、もうどうしようもなかったといてる
(09/21 - 16:08) なんでもザックの責任にしたがる奴は盲目。コロンビア、コートジボワール、ギリシャのそれぞれの選手の所属クラブとキャリア書き出せば、日本のタレント力はまだ低い事が分かる。
(09/21 - 15:10) ギリシャより質は上だろ。
(09/21 - 14:34) この程度のメンバーであの組突破しろとか世界的な名将クラスのお仕事です
(09/21 - 13:56) 今考えると、相手が震え上がるようなメンバーが揃ってたんだな
(09/21 - 13:24) ドイツ年間とかユーザー投票やんw 
(09/21 - 13:03) ワールドカップに出るチームならこの程度の選手が集まるのは当たり前、もっと伸びて行けばいいだけで悲観論とかつまらない。
ザックから監督が代わって (09/21 - 13:02) その海外組総動員したアジア杯でUAEに負けてベスト8敗退、W杯予選でホームでシンガポールと引き分、東アジア杯では最下位。散々です
(09/21 - 12:57) そうだねプロテインだね
(09/21 - 12:56) このW杯のときにクラブで活躍してたのは岡崎くらいじゃないか?香川も本田も落ちぶれてたし内田も長友も怪我ばっかだったし