トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年10月02日 - 16:05 ]

【ローマ、ルディ・ガルシア解任でアンチェロッティか】

■ アンチェロッティ氏がローマへ? ガルシア監督の恋人が可能性認める

ローマ(イタリア)のルディ・ガルシア監督の立場が危うくなり、後任候補にカルロ・アンチェロッティ氏が浮上した。

 夏の移籍市場で約8000万ユーロ(約107億円)を投じ、FWエディン・ジェコ、MFモハメド・サラフらを獲得したローマは、今季のセリエA優勝を本気でねらえると、前評判が高かった。実際に第2節では、3連覇中の王者ユヴェントスを下し、そのムードは更に高まった。

 しかし、第4節でサッスオーロと2対2で引き分けると、続く5節ではサンプドリアに1対2と黒星。第6節で昇格組のカルピに5対1と大勝したものの、今週のチャンピオンズリーグ(以下CL)でBATEボリソフ(ベラルーシ)に2対3と敗戦。同大会では昨季から7試合連続未勝利となり、不安定な戦いからガルシア監督への風当たりが強まっている。

 同監督はBATEボリソフ戦後、負傷者の影響があったとしつつも、先発メンバーの選考にミスがあったことを認めている。

 ベラルーシでの敗戦の翌日、ガルシア監督の恋人で『Roma TV』の記者でもあるフランチェスカ・ブリエンツァ氏は「アンチェロッティの名は言及されている。しかし、彼がこの船の舵取りを務めたいと思うかは分からない」と、アンチェロッティ氏の名前が浮上していることを認めていた。

 アンチェロッティ氏は現役時代にローマでプレーした経験があり、1983年のセリエA優勝メンバーの1人でもある。同チームへ戻る可能性を度々口にしており、昨季終了時にレアル・マドリー(スペイン)の指揮官を解任されて以降はフリーとなっている。

 ガルシア監督へのプレッシャーがかかるローマは現地時間4日、セリエAで12位パレルモとのアウェイ戦に臨む。


ファ!?



スレッド作成者: イーライ (6odkLuuMmRY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/04 - 09:09) とうとうかみからのお告げが実現されるときが来た
(10/03 - 16:08) 結局セリエのチームは攻めに出たらダメなんだよな。身の程を考えてバランスをとらいと
(10/02 - 20:57) BATE戦の敗因はメンバー作戦だけじゃなく戦術もクソだったからな
(10/02 - 18:27) 選手の彼女や奥さんが言及するパターンとは違うと思うんだが。そう簡単には変えられない
(10/02 - 16:37) カルロって給与高いんじゃねぇ?
(10/02 - 16:34) ミラン断った手前引き受けにくいと思うけれど