トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年10月23日 - 16:22 ]

【ディバラ】

■ パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長が、八百ントスFWパウロ・ディバラに移籍を勧めている。マッシミリアーノ・アッレグリ監督を酷評し、将来のためにクラブを変えるべきだと主張した。

昨季のパレルモで13ゴールを挙げたディバラは、今季から八百ントスに加入。総額4000万ユーロと言われる高額移籍金もあり、大きな注目を集めたが、アッレグリ監督はディバラをレギュラーとして起用していない。

21日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦でも、アッレグリ監督は均衡を破れない状況にもかかわらず、ディバラを80分過ぎまで起用しなかった。試合はスコアレスドローに終わっている。

アッレグリ監督はディバラを投入する前に、FWシモーネ・ザザを先に起用しているだけに、ディバラを「4番手」と評価しているともとらえられる。そのため、今月アルゼンチン代表デビューを果たしたディバラの処遇が大きな議論を呼んでいるところだ。

ディバラを「次のリオネル・メッシ」と絶賛してきたザンパリーニ会長は、アッレグリ監督の下で選手がつぶされかねないと考えているようだ。イタリアメディアが、同会長のコメントを伝えている。

「私はアッレグリにとても怒っている。彼は最高級の選手を台無しにしているところだ。ディバラはサッカーだが、アッレグリは違う。メッシのような選手であれば、システムで縛りつけるのではなく、自由を与えるべきだ」

「私はパウロに連絡し、八百ントスに移籍を求めろと伝えたよ。“長老”たちと親しくしろとも言った。そういう選手たちが彼に嫉妬していると思うからね。アッレグリは(アントニオ・)コンテがやった仕事を台無しにしている。彼の考えは混乱しているんだ。ディバラには違う監督がふさわしい。(ボルシアMG戦の)7分で彼は違いを見せたじゃないか」

また、ザンパリーニ会長はスクデット候補とも言われるインテルにも言及。ロベルト・マンチーニ監督であれば、ディバラを起用しているはずだと述べた。

「インテルにはスクデットにふさわしい指揮官がいる。例えばマンチーニならディバラは常にプレーしているだろう。スクデットを獲得するかもしれないね。でも、インテルはまだチームをもっと組織化する必要がある。ただ、1−0で多くの勝利を挙げているなら、それは監督の功績大きい」



スレッド作成者: モッジョポリ (BWGS0dSw5dY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/24 - 05:06) パレルモの時は自分で自由にプレーしたがってたような若手らしい選手だったが、それじゃ使えないってことじゃね。監督は守備もさせたそうだし
(10/24 - 00:39) タイプ的にパワー系のマンジュorザザと万能系のモラタorディバラを組み合わせたいのかも。
(10/23 - 23:28) ワラタw
(10/23 - 20:39) ユーベで一番出ているFWはディバラなんだがな
(10/23 - 20:22) ディバラの道は茨の道
(10/23 - 20:03) ユーベの試合見る人でディバラが使われない具体的な理由分かる人いる?
(10/23 - 19:51) ディバラOUT,ベラルディINで良い
(10/23 - 16:35) 主はまず病院行け。頭のな
BWGS0dSw5dY (10/23 - 16:30) いつものキチガイ
(10/23 - 16:24) ピルロなどを追い出したアッレグリの功績は大きい