トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年11月02日 - 22:47 ]

【ミラン本田、ゴリ押し出場の裏事情】

■ ミラン本田圭佑、謎のゴリ押し交代に契約出場疑惑か? 3試合でプレー時間15分の晒し者に……

日本代表のエース本田圭佑に、契約出場疑惑が出ている。本田は10月4日のナポリ戦後に、監督やクラブへの前代未聞の大批判をマスコミにぶつけ、イタリアサッカー界に波紋を呼んでいた。一部の関係者からは「二度とイタリアでピッチに立つことはできない」とまでいわれていた本田だったが、現実はより厳しかったようだ。

「あの事件の後、本田は親善試合を除いた3試合すべてが、終了間際からの出場だったんです。もちろん終了間際の交代は、勝っている時に時間を無駄に使うためによく見られることですが、3試合連続は異常ですよね。おそらくミランがスポンサーとの契約で、本田の年間10〜20試合の最低出場ノルマを与えられているのでしょう。これは、本田にとっては屈辱だと思いますよ。ファンからも『背番号10番のやる仕事じゃない』『3試合で15分って、さらし者じゃないか』『このまま本田さんが終わるわけない!』と、怒りの声が上がっています」(スポーツライター)

 事件の後に行われたインテルとの親善試合では出場を果たし、それなりのプレーを見せた本田。しかし、イタリア誌の採点では、軒並みチーム最低点を付けられていた。

「マスコミ批判もしてしまいましたから、そういうこともあるでしょうね。そもそも本田は、そういったマスコミの実情も批判しているんですよ。終了間際の交代もそうです。契約のために交代枠をひとつ減らすようなクラブのやり方が、勝利をストイックに求める本田は我慢できないはずです。昔から、イタリアサッカーが一番政治に毒されているとはいわれていますが、今のミランが、まさにそれですよ」(同ライター)

 現状、活躍できているとは言い難い本田だが、ヨーロッパでは一定の評価は崩れていない。高望みさえしなければ、それなりのクラブへ移籍は実現できるだろう。ファンとしては、この冬のマーケットでミランを離れてほしいと切に願う。

http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BBmI0dl.img?h=270&w=270&m=6&q=60&o=f&l=f&x=160&y=193



スレッド作成者: サッカーライター (Mj.0N0os.DE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/03 - 12:42) でも川島よりマシでしょ
(11/03 - 09:48) スタメンで出て5分で替えられるよりはまともな扱い
(11/03 - 01:17) 「おそらく」を使う匿名の人間の発言をソースにしてる時点でな。
(11/03 - 01:03) http://i.imgur.com/kkPk3EK.png 事件の後に行われたインテルとの親善試合では負け試合にもかかわらず本田の評価はガゼッタは6で高評価。日本ではこの事実はどこも報道しなかったがイタリア紙が本田を叩いてるとどこの日本のメディアも紹介している。つまり日本のメディアはイタリアのせいにして本田を叩きたいだけ。あの本田の発言も現地では叩かれていないのに日本では叩かれているような報道されて現地に住んでる日本人が日本の報道に驚いてたぞ。
(11/03 - 00:49) そもそもミランが犯罪者ベルルスコーニの政治の道具だからな
(11/02 - 23:34) ソースはサイゾーか。短時間の出場はミハイロビッチ流の罰だと解釈してる。野球で言う敗戦処理的な起用のほうが選手にとって精神的ダメージは大きい。下手な罰金刑よりね。
(11/02 - 23:31) 本田はミランの逆レジェンドになった
(11/02 - 23:18) スポンサー移籍なんだから、こんなもんだろ。現地ではユニフォーム販売員と報道されてるし
(11/02 - 22:50) あっそ