トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年11月29日 - 12:05 ]

【原口、バイエルン相手に「手も足も出なかった」】


原口は首位バイエルンとの試合にフル出場したが、チームは0−2で敗れている。“完敗”というのが選手の率直な感想だ。

試合後の原口のコメントを、ブンデスリーガ公式サイトが伝えた。

「(2点を奪われた)前半は手も足も出なかった。後半はもう相手が緩めたというか、前半しか本気を出していないのは感じました。前半は個人としてもチームとしても、手も足も出なかったという感じです」

バイエルンから勝ち点を得るに、「最低でも前半は0−0でいかなきゃ勝ち目はなかったと思う」と考える原口は、「ヘルタの選手はみんな少し恐れていた」と分析する。

「ボールを獲られてからのカウンターが怖いので、ロングボールが多くなってしまった。チームの力の差を考えると仕方ないですけど、そこで勇気を持ってつないだり、ボールを運んだりすることが必要だったと思います」

バイエルン側のサプライズは、前半途中まで中盤で起用されたDFジェローム・ボアテングだった。「いやぁ…嫌ですよ。非常に良いボールを出せるし、ボール奪取能力も高い」と、原口はドイツ代表CBを称賛。

ただ、「それ以上に、自分的には(アルトゥーロ・)ビダルがすごく嫌な存在だった。切り替えの早さとか、(ボールを)獲りにくるスピードとか、ほかの選手とはちょっとレベルが違ったので。前半は僕も結構獲られましたし…、それが一番悔しいですね」と、チリ代表MFに屈したことを嘆いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000032-goal-socc



スレッド作成者: 頑張れハラグチェ (A24RxOQLbGI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/01 - 11:09) 香川がバイエルンキラーだった頃が懐かしい。
(11/29 - 16:02) 足はいいけど手が出たらファウル
(11/29 - 15:09) たぶん後半の原口の左足が初の枠内シュートじゃないか?本当に前半は何もさせてもらえなかった。中盤にボアテングいてコスタもチアゴもアラバもいなかったのに
(11/29 - 13:08) やバ凄
(11/29 - 12:37) ビダルはバイヤンでもハマってるよなぁ。ヘルタは他のチームに比べたらバイエルンに対して戦えてるな、と思ってたらバイヤンは後半抜いてたのか・・・
(11/29 - 12:15) ジャパニーズ GO HOME
(11/29 - 12:09) 俊輔も言ってたな、バルサ相手に一点差だったが最大級の敗北感を味わったって。