トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年01月11日 - 01:20 ]

【スワンズはどうすれば残留出来るのか】

■ ウェールズのクラブだし粘って欲しいんだが。
前線には良い選手が揃ってるのにボランチが組み立てられずにサイドに流すだけだから単純なサイドアタックになってしまってる。
マルティネス→ロジャース→ラウドルップと精錬されてきた愚直なまでに最終ラインから何度も立て直して相手の陣形の綻びを突くパスサッカーが鳴りを潜め、DFはビルドアップの質が低下、なのにボランチはそこまで組み立てられる選手がいないためボールをサイドに流すことしか出来ず、結果シグルズソンがボランチの位置まで下がってきてしまい、アイェウ、ルートリッジ、コーク、モンテーロ、バローなどの個人技とSBとの連携にのみ頼り、ゴミスは使い方次第ではボニー以上の活躍も出来るはずだがプレミアのワントップ向きではない。

根本を言えばCBのビルドアップ次第なんだが、メンツは大きく変わってないだけに何故あそこまで大して繋ぐことも出来ず挙句はロストを繰り返す中盤にすぐに送るのか謎である。
そして大して繋ぐことも出来ず挙句はロストを繰り返す中盤は、そもそもCBのビルドアップに問題があるせいでもある。
ユナイテッド戦の途中出場のバローの孤軍奮闘は点に繋がったものの見てて辛いものだった。
モンクは前任者たちのやり方を踏襲しただけだからモンクにそこまで責任があるようには思えない。
シグルズソンが中盤と前線をつなぐ役割から点に絡む役割に集中出来れば少しは変わるだろう。
失点は監督が変わった効果なのか、選手に集中が生まれ減ったわけだし後は攻撃だけ。

長くなってしまって申し訳ない。
自分も忙しくて全試合見れてないが、是非皆さんと議論をしてみたい所存である。



スレッド作成者: swansea (9Du5Xa/h1Rc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
JimmiXS (08/12 - 16:39) DEqXPNYN
(01/11 - 16:27) あ、コークは一応呼ばれたんでしたっけ?合宿か何かに。ちょっと調べても出てこないので分かりません。ただUはあってもAの代表履歴はなかったはずです。
(01/11 - 16:23) いえいえ、こちらこそ語ることの出来るお方と出会えて光栄です。恐らく気負い過ぎてる部分もあるのかもしれません。チームで唯一のイングランド代表選手ですし、そうなってもおかしくはないですよね。色々候補が上がっていますが、ロジャースが今フリーですし第二次政権を任せてみるのも面白いですね。どちらにせよ、補強は新監督が決まってからになるんでしょうねえ。
(01/11 - 16:05) 主さんありがとうm(_ _)m なるほどね。今年のシェルビーは栄養士を募集したりいつもと違ってやる気に満ちてるとか言われてたけどそんな状態なのか・・・。補強するなり起爆剤となる物が必要でしょうね。監督が決まらないのも不可解です。
(01/11 - 13:38) 1233 序盤はチーム自体好調でしたね。今思えば不思議なくらいです。それがシェルビーの調子によるものなのか、シェルビー自体がその恩恵を受けていたのかは自分に分かりません。ただモウリーニョ解任間際のアザールのようなやる気のないプレーが散見されるのではなく、本人自身がもがき苦しんでるように見えます。リバプール時代に戻った、とでも言いましょうか。個人的にはゴミスをミチュのように使い、あの時の戦術に戻せば残留は出来ると思うのです。ましてゴミスはミチュよりよっぽどフィジカルモンスターなわけですしね。後はチコのようなCBを獲得してもいいんじゃないかと思ってたり。
(01/11 - 12:33) 今更ですけど、シェルビーって今そんなに酷い状態なんですか?序盤戦は良く試合見てたんですが、そのときはEURO呼ばれるかな〜とか思ってたんですが。確かに最近の試合はポゼッションしてもサイドの選手と全く噛み合ってないですね。監督も決まらないのは心配です。今年の補強もフリーの選手が多かったから、放映権料が増えて収入が増えても健全な独自路線の補強してるとか聞いたんですが、残留するのは大胆にお金使うこともしないといけないと思います。
(01/11 - 08:02) 0341 昇格1年目はデイヴィスはいなかったと記憶しています。ここで調べてみても2年目からですし、ニール・テイラーがLSBでした。ただ1年目は初参戦ながらやることをハッキリさせていたのが良かったですよね。ホームでムーアのゴールでシティを破った試合は圧巻でした。降格しそうな今こそあの時のように原点に立ち返るべきだと思うのですが。
(01/11 - 03:41) フォルム、デイビス、コーカー、ウィリアムス、ランヘル、ブリトン、アレン、シグルズソン、シンクレア、ラウトリッジ、グレアムの昇格1年目が好き
(01/11 - 03:38) 昇格1年目が
(01/11 - 02:14) 0154 カーディフが昇格してきた時は歓喜したものです。変なオーナーの玩具にされてしまいましたが、ウェールズダービーは良かったですよね。イギリスの歴史的にも、ここは一踏ん張りして欲しいところです。
(01/11 - 02:12) 0152 ブリットンは良い選手なのですが些か身長が・・・ただ、スワンズのパスサッカーをする上では必要不可欠です。シャビアロンソの再来と言われたこともありましたね。シェルビーはもう駄目なんでしょうかね。
(01/11 - 02:09) 0150 シグルズソンは安定してますよね。それだけに彼がいかに点に絡めるかが焦点となります。ファビアンスキはまがりなりにアーセナルにいたこともあって繋ぐ能力は高いですよね。控えのノルフェルトもポテンシャルは高いですし。
(01/11 - 01:54) ウェールズのクラブは貴重だから頑張って欲しいな
(01/11 - 01:52) 最初は今更ブリトンかよ?って思ってたけど復活したよね、シェルベイが情けない 。ほんとにカタールいきそう
(01/11 - 01:50) 今季批判されてないの彼とあとファビアンスキーぐらいだね、特に中盤含めから前のメンバーは集中砲火
(01/11 - 01:47) 0133 申し訳ないです。基本的に好きなクラブと選手以外は見ないタチなもんでして・・・
(01/11 - 01:45) あ、申し訳ないです。名前の欄に書き込めてなかったですね。0144は自分の書き込みです。シェルビーは、ですね。ここも訂正しますね。
(01/11 - 01:44) シェルビーがなんでしょうね。ボランチの位置から隙を見てダイナミックに上がっていく、見てて楽しい選手だったのですが・・・まあ彼も同じように試合を組み立てるタイプではありませんよね。昇格してからのスワンズにおいて組み立てを担っていたのはキャプテンであるCBのウィリアムズだったのですから。
(01/11 - 01:41) 選手には長所短所があります。少なくともボニーがリヨンでラカゼットとツートップを組んでもゴミスのような活躍は無理だったでしょう。あくまでゴミスがプレミアのワントップに向いていないんですよ。だからゴミスが悪い選手、というわけにはなりませんよね。ツートップならまた違う結果になるかもしれませんし。そのボニーもシティに行ってからはまるで別人のようですね。シティでは速めの遠くからのクロスが少ない上にアグエロと同じ役割を求められて窮屈そうです。チームの戦術に大きく左右される選手以外は、基本的にどの選手もスターと呼ばれていますよ。
(01/11 - 01:33) クラブ違うけどアルティドールみてるみたい、アルティドールよりは点とれるだけでほぼ一緒
(01/11 - 01:31) 現地でも言われてるけどどう考えてもゴミスだよ、ボニー以上? ないない さっさとカタールに売り飛ばしてもらいたいね。ついでにシェルベイも