トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年01月11日 - 23:22 ]

【今シーズンのVF甲府】

■ 本日、ヴァンフォーレ甲府の新体制発表記者会見がありました。
記者会見の模様はhttp://www.phonet.jp/ventforet2016/

監督(GM兼任)
佐久間 悟

退団
伊東 純也 →柏
マラニョン →未確定
バレー →未確定
マルキーニョス パラナ →未確定
阿部 拓馬 →FC東京
下田 北斗 →湘南
荻 晃太 →名古屋
秋吉 泰佑 →岡山/期限付き移籍
堀米 勇輝 →京都
松本 大輝 →長崎/期限付き移籍
阿部 翔平 →千葉

加入
クリスティアーノ ←柏/期限付き移籍期間満了により復帰
ニウソン ←シアノルチ(ブラジル)/期限付き移籍
ジウトン ←CAメトロポリターノ(ブラジル)
柴村 直弥 ←OKSストミール・オルシティン(ポーランド)
渡邉 将基 ←岐阜/期限付き移籍期間満了により復帰
新里 亮 ←水戸
吉野 峻光 ←C大阪
田中 佑昌 ←千葉
黒木 聖仁 ←長崎
岡 大生 ←千葉/期限付き移籍期間満了により復帰
河本 明人 ←栃木/期限付き移籍期間満了により復帰
森 晃太 ←名古屋グランパスU18

主力が大量流出するという例年以上の厳しいオフになりました。
阿部二人に加え下田伊東という有望な若手まで失いました。
特に後者二人の移籍はかなりショックでした。
ただし佐久間さん曰く、伊東の移籍のみが想定外だった模様。
これに関連して外国人獲得の経緯。
予算の関係もあり外国人選手について見直す過程で、阿部翔平が移籍。
この穴を埋めるために日本経験もあり左利きのジウトンを獲得。
次にFWとしてダヴィにオファーしていたが、契約寸前で複数いた代理人同士が権利関係で揉め始めてしまい獲得を断念。
代わりに同時並行で交渉していたニウソンを獲得した。
最後に阿部拓馬の穴埋め役として元柏ドゥドゥの獲得がほぼ合意に達していたが、このタイミングでまさかの伊東純也移籍が決定。
阿部拓伊東という二人の穴を埋める必要が出たため、クリスティアーノの復帰を決めた。
ちなみにクリスには韓国中国J2クラブからオファーがあったが、本人はJ1でのプレーを望んでいた模様。
アジア枠も含め、3月中にさらに数人の選手を獲得する可能性がある。

継続性を重視し、今年も戦術としては守備からのカウンターが主体のよう。
最初はどうなることかと思いましたが、最終的にはなかなか良い選手が揃ってくれたと感じています。
それでも降格の筆頭候補には変わりないですが。



スレッド作成者: 甲府さぽ (KD0ORA1Yqbg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
甲府さぽ (01/12 - 12:23) 柴村はどうなんですかね。プレーを見たことないのですが、ヘディングが強いそうですね。吉野はシャドーの位置でガンガン仕掛けてほしいな
零六ハイフン (01/12 - 11:21) 吉野はドリブラーだけど、右足キック素晴らしいよ。シュートはあまり期待するな。
(01/12 - 08:47) 柴村帰ってきたか!そろそろ岡西見てみたい
甲府さぽ (01/12 - 08:04) 吉野は期待してます。本来なら甲府に来るような選手ではないですよね。本山のように活躍してくれたら最高なんですけど
甲府さぽ (01/12 - 08:01) 松本の期限付き移籍も驚きました。今季はさらなる活躍を期待してました。長崎でコンスタントに試合に出られるといいのですが。彼は身長があるし、なんといってもスピードが素晴らしい。あとはゴールだ。
甲府さぽ (01/12 - 07:54) 堀米は伸び悩んでましたからね。もちろん甲府にもその責任があって、戦術的な問題もあって彼の才能を生かせてやれませんでした。地元出身甲府ユース出身元U代表としてのプレッシャーもあったでしょう。京都ではのびのびとプレーしてほしい。そして将来的に甲府に戻って来てほしい。ちなみに完全移籍は堀米本人の希望です。退路を断ちたいとのことでした。将来の移籍の際は甲府が優先的に交渉できる条項付きです。
吉野ファン (01/12 - 07:49) 吉野は本山のようなプレースタイルの選手。怪我の多さも含めて似ている。
(01/12 - 03:39) 堀米手放すってのは驚いたな。京都が金積んだんだろうか
(01/12 - 03:20) 松本に期待してる。細いけど絶対才能ある
(01/12 - 00:25) 堀米は残念ですねぇ
甲府さぽ (01/12 - 00:05) 会見を聞く限りはジウトンは日本経験があり左のスペシャリストとして阿部翔の穴を埋められるというのが獲得理由です。それからセットプレーのキックにも期待しているよう。私の中でもジウトンは上がったら戻ってこず、裏を狙われまくるイメージです。ジウトン側のCBは忙しくなりそうですね。
(01/11 - 23:33) 守備を重視してるのにジウトンとるのはどうなの笑 野性味だけが取り柄で頭で考えてプレーとかできないぞ
零六ハイフン (01/11 - 23:32) ジウトン、吉野、黒木、応援してるよ。