トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年01月14日 - 18:21 ]

【俺の提案するNHK大河ドラマ】


タイトル:燃えよ奇兵隊(仮)


舞台は幕末の長州藩。松下村塾で学び、型破りな天才として歴史に名を残した高杉晋作の生涯描く。たった一人で兵を率いて藩を動かし、倒幕へと大きく前進することとなった日本。その中心にいた一人の男。詩を愛し、酒を愛し、長州藩を愛し、身分の差別ない型破りな軍隊を自ら率いた。
だが、高杉には一つの欠点があった。それは病弱であること。肺結核が彼の体を蝕む。遂には30歳を前にして、そして新しい日本の夜明けを前にして、彼の命は尽きようとしていた…。果たして彼の活躍は如何にして成し得たのか。彼の生涯は、現代の若者に新しい時代を切り開くヒントを、与えてくれるかもしれない。


主なキャスト

高杉晋作:二宮和也(主演)

まさ:石原さとみ

おうの:夏帆

久坂玄瑞:濱田岳

伊藤俊輔:中尾明慶

桂小五郎:伊勢谷友介

吉田松陰:玉木宏

大村益次郎:玉山鉄二

坂本龍馬:井ノ原快彦

勝海舟:津田寛治

西郷隆盛:阿部寛

徳川家茂:堺雅人

徳川慶喜:東山紀之



スレッド作成者: 軍師官兵衛 (N7cA1oNYuaE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/16 - 10:26) 燃えよ ドラゴン
(01/14 - 22:27) 主役の顔が似ても似つかない
(01/14 - 20:31) 石原さとみのお風呂シーンがあるなら見ます。
(01/14 - 19:31) しばらく長州はいいだろ
(01/14 - 19:16) 視聴率1桁だな。
(01/14 - 18:34) ニノかよ〜