トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月07日 - 09:00 ]

【チョンブリが“本気モード”で来日】

■ ACLプレーオフ FC東京―チョンブリ(2016年2月9日 味の素スタジアム)

FC東京が9日のACLプレーオフで対戦するチョンブリ(タイ)が“本気モード”で来日することが判明した。

昨年も2月17日に同プレーオフで柏と対戦したが、大半の選手が来日したその足で静岡県御殿場市のアウトレットやドン・キホーテに直行。
現地初練習に参加した選手はわずか5人だったという。
さらにスタッフも試合用ユニホームを忘れる大失態。
日本のスポーツ店で急きょ“即席ユニホーム”を作製したが、着替えはなく、各選手は延長戦を含む120分を1枚で戦い抜いたという。

ただ、昨年の“ゆるゆるモード”から一転、今年は悲願の予選突破へ万全を期しているようだ。
選手には既に観光禁止令が発令。
寒さに弱いというデータもある中、試合会場の味スタで行われる8日の公式練習も、気候になれるため試合開始と同じ午後7時半スタートを譲らなかったという。

昨年も試合が始まると柏に延長戦の末に2―3で敗れながらも善戦しており、FC東京の城福監督も「彼らの去年の経験を、我々は甘く見ていない」と警戒していた



スレッド作成者: チョンブリ (hK0scoJcSvw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/07 - 12:24) チョンブリ、ムアントン、ハノイの3クラブにはプレーオフを盛り上げてほしい。
(02/07 - 10:47) FWのレアンドロアスンプソンが意外と化物レベルだったんだよな
(02/07 - 09:36) チョンブリーは去年普通に強かったしなあ。ていうかタイ自体が今は上位チームは本当に強くなってて侮れない