トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月07日 - 13:18 ]

【ブーイングする理由が分からない】

■ ルチアーノ・スパレッティ就任後も苦しい戦いを強いられていたローマは、新加入のステファン・エル・シャーラウィの2試合連続得点などもあって波に乗り始めている。
サポーターももう1度チャンピオンズリーグ出場権を狙おうと前向きな気分になったことだろう。

しかしMFセイドゥ・ケイタは不調時のサポーターの対応に満足していない。
サポーターはなかなか勝てないチームに指笛を吹くことなどもあり、ケイタはそうした行為はチームを助けることにならないと語っている。コメントを伊『Football ITALIA』が伝えた。

「ローマは偉大なクラブだ。だけど、サポーターがブーイングをすれば物事は難しくなる。その選手が良いプレイをしているのにブーイングをする理由が僕には分からないね。チームが苦しい時にチームと選手を助けるのが大切なんだよ」

また、ケイタは指揮官のスパレッティについてもコメントした。
ケイタは指揮官よりも選手がどうするかが大切と自身の考えを述べている。

「スパレッティは個性的な指揮官だ。だが、僕がいつも言うように指揮官は選手によって左右される。自身の考えを選手に伝えても、ピッチに立つのは僕たちだからね。選手がゲームを作るんだよ。ここでのルイス・エンリケとバルセロナでのエンリケを見るとつくづくそう思うね。重要なのは選手なんだ」

確かにエンリケがバルサで成功を収めた姿を見ると、やはりローマとバルサの選手層に差があることを感じさせられる。
スパレッティを名将と呼ばせるかは、選手の頑張りにかかっている。



スレッド作成者: セイドゥ・ケイタ (rZcgEsyLKXk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/07 - 16:27) エンリケはリーガのノリでローマに乗り込んで来たからそら駄目だわ。セリエAはガルシアみたいに目新しい戦術哲学を持ち込みスタートは大成功した監督でも、それ以外引き出しが無い監督はすぐボロが出てくる。ローマ、インテル、ミランは未だにファンからのプレッシャーだけは一流のままだから精神的なタフさも要るしな。
(02/07 - 15:08) 泥棒主
(02/07 - 13:41) この記事はおまえが書いてわけじゃないだろ
(02/07 - 13:40) URLも張れよ