トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月07日 - 13:59 ]

【決勝点の吉田、英紙が高評価「予想外のヒーロー」】

■ 決勝点の吉田、英紙がMOM選出など軒並み高評価「予想外のヒーロー」
SOCCER KING 2月7日(日)13時53分配信

プレミアリーグ第25節が6日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームにウェストハムを迎え、1−0で勝利した。
イギリス各紙は決勝点を挙げた吉田に好評価を与えている。

試合は9分、ヴィクター・ワニアマのパスをエリア内中央に走り込んだ吉田が直接合わせてサウサンプトンが先制に成功。
その後、54分にワニアマが退場し、サウサンプトンは1人少ない状況となるが、1点を守りきり勝利を収めた。
吉田はフル出場を果たしている。

イギリス紙『デイリーメール』は同試合の採点と寸評を掲載。
決勝点を挙げた吉田には両チーム最高の「7.5」をつけ、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出した。(10点満点)
また、チーム2位タイの「7」をつけた(10点満点)イギリス紙『デイリーミラー』は、吉田を「予想外のヒーロー」と評し、今シーズンのリーグ戦初ゴールを称賛した。



スレッド作成者: 吉田麻也 (rZcgEsyLKXk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/08 - 10:55) オランダで日本のベッケンバウアーと評された事もあるしね。オフェンスのセンスも折り紙付きじゃないかな。
(02/08 - 10:51) DFの吉田って案外FWとしてのセンスがある。今回のゴールは味方が右サイドで(崩しのパスで攻撃を)作ってる間にゴール前に来て、ラストパスが出そうなタイミングで点で合わせられるスペースに入り込んでた。シュートもGKにぶつけないで、ちゃんと外して決めた。代表の試合でも、味方のシュートを瞬間的に反応してコースを変えてゴールした試合があった。あれも簡単じゃない反応と微妙なタッチ
(02/07 - 16:42) これで続けて出れるようになればな
(02/07 - 14:41) 今までやらかした事の衝撃の方が強い あれらを帳消しにするには1ゴールじゃ足りない
(02/07 - 14:22) 見ている人は、ちゃんと見ているってことだよね
(02/07 - 14:11) We can be Heroes, just for one day.