トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月10日 - 23:39 ]

【遠藤保仁がリオ行きに興味】

■ “ヤット”オリンピック出場!? 遠藤保仁がリオ行きに興味「オリンピック出たことないので……」
theWORLD(ザ・ワールド) 2月10日(水)22時0分配信


Jリーグは6日、ガンバ大阪MF遠藤保仁とファンが交流するツイッターチャットを実施した。

遠藤は1998年、横浜フリューゲルスでプロのキャリアをスタート。
その後、京都パープルサンガを経て、2001年にガンバ大阪に加入した。
同クラブで1年目から主力選手として活躍し、2003年には自身初となるベストイレブンを受賞。
その後G大阪の中盤で躍動を続けた遠藤は、2005年のJリーグ制覇や2008年のACL優勝に大きく貢献し、
2014年にはG大阪でJリーグ史上2クラブ目となる国内3冠を達成、自身もJリーグMVPに輝いた。
また同選手は、高校時から世代別代表チームでも活躍。
しかしU-23代表では、シドニーオリンピック最終予選ではメンバーに選ばれるも、本大会では予備登録メンバーに回った。
A代表では2002年に初出場を果たしており、これまで152試合に出場。
日本代表歴代最多出場記録を持つ。

その遠藤は6日、ツイッターチャットでファンから、日本が出場を決めたリオ五輪でのオーバーエイジ枠に興味があるか聞かれると、
「全然ありますよ」と即答。「オリンピック出たことないので」と出場に意欲を示した。

しかし、「出ていないから出たいという気持ちがある」と話す遠藤だが、呼ばれたらリオに行きたいか聞かれると、
「状況による。23歳以下の選手だけで行って欲しい気持ちもあります」と明かしている。



スレッド作成者: 遠藤保仁 (nwA9XTXzw3M)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/11 - 16:07) メンバー外になったヤットを俊輔が気遣ってホテルでウイイレ誘ったりしてたって話を思い出した
(02/11 - 16:04) 何でレスつかなかったんだ