トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月12日 - 01:07 ]

【2018年ワールドカップのマスコット候補】

■ どう見ても全然可愛くもかっこよくもないのですが、2018年ワールドカップのマスコットの最終選考に残ったのは、アムールトラ、オオカミ、ネコの3つとのことです。

http://talisman.fifa.com/contest/

この3つのうちでの人気投票はツイッター上で行われています。
https://twitter.com/rsportru/status/697804328006983681

案の定アムールトラが人気ですが、アムールトラの棲息する極東方面には開催都市がないのですよね。

以前「私見ではやっぱり熊がいい」とプラッターさんはおっしゃっていましたが、熊は最終候補には残らなかったんですね。
(この前の10候補は、ヒョウ(たぶんアムールヒョウ)、火の鳥、エイリアン、宇宙飛行士、クマ、ロボットなどでした。ヒョウはイラン代表のユニのアジアヒョウと被るのだろうか?)

ちなみに、アテネオリンピック以降ロシア選手団の応援を務めていたチェブラーシカは、あくまでロシアの応援をするため、大会全体のマスコットにはなり得ません。
にしても、もっと可愛いマスコットができるはずなのに〜!と忸怩たる思いに駆られます。

ソチオリンピックのマスコットもかなり不満だったけど。
思えば小熊のミーシャってとても優秀なマスコットだったのだろうという気がしてきました。
個人的にはサラエボオリンピックのマスコット、オオカミのブチコが好きです。



スレッド作成者: チェレヴィチキ (IV3n/VELnqs / A.2IfPQdlDk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/12 - 17:33) プーチン人形をマスコット代わりに使えばいいやん。ロシア代表は気が引き締まるだろう
(02/12 - 10:28) デッカチャン