トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月19日 - 22:59 ]

【FC今治、専スタ建築計画発表】

■ FC今治の新ユニフォームはEXILE白濱亜嵐がデザイン…専スタ建築計画も発表
SOCCER KING 2月19日(金)21時2分配信


元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務める四国リーグのFC今治が19日、2016シーズンの方針発表会を行った。
同会見ではオーナー兼代表取締役の岡田氏が、CMO(チーフ・メソッド・オフィサー)に就任することを明かした。
岡田氏は昨季以上に現場への関わりを増やし、現場スタッフのメンターとしての役割を担う。

また、今治市内にサッカースタジアムを建設することも発表。
同スタジアムは5,000人収容予定で、バックスタンドの存在しない日本でも珍しい、クラブ専用サッカースタジアム。
2016年5月に着工、2017年夏ごろに竣工の予定となっている。
さらに今季は、グローバル事業部の取り組みとして、中国スーパーリーグ(1部)杭州緑城との業務提携をスタートさせることも発表した。

2016新体制で臨むFC今治のユニフォームは、アディダス社のオーダーメイドシステム、「mi adidas team」を利用。
EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEを兼務している白濱亜嵐さんがフィールドユニフォームのデザインを手掛けた。

岡田CMO、白濱さんのコメントは以下のとおり。

■岡田武史CMO
「リスタートして2年目を迎える今シーズンは、何としてでも四国リーグを優勝し全国地域サッカーリーグ決勝大会を勝ち抜き、JFL昇格を果たさなければなりません。そのために、CMO(チーフ・メソッド・オフィサー)として、吉武監督はじめスタッフ陣を支え、チームを勝利に導くためにより現場に関わる覚悟を決めました。今までの指導者人生の中で培ってきた知識や経験のすべてを、FC今治のスタッフ・選手たちに注ぎ、必ずやJFL昇格を達成します」

「また、今シーズンはクラブ運営の面では「土台作りの一年」とし、考えながら走り、走りながら考えてなんとか乗り切った昨シーズンの学びと気づきを生かし、来シーズン、JFLというステージに万全の状態で臨めるよう、体制を整えて参ります。さらに新たな挑戦として、グローバル事業部・アドバイザリーボードメンバーとのバリ チャレンジ ユニバーシティ・今治モデルの構築などにも取り組んで参ります。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します」

■白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)
「この度は2016年度のFC今治のユニフォームをデザインさせて頂きました。adidasさんに御協力頂き、1つ1つ自分で色やイメージに拘って作り上げました。そして、ホーム、アウェー合わせて8パターン程作って、岡田オーナー含め選手の方々にデザイン画を見て頂き最終的に調整をして今回のユニフォームが完成しました」

「ホームの方はFC今治のイメージカラーでもある青と黄色がバランス良く合わさった、どちらかと言うと今までのイメージを残しつつ、アウェーの方は、改めて常にFC今治に関わる全ての方々が挑戦者であって欲しいという想いから、ベースを白にさせて頂きました。その白にアクセントとして入る黒赤はLDHカラーとしてFC今治を全力でバックアップしていくという想いで作りました。自分の地元のサッカークラブのユニフォームをまさかデザインさせて頂くとは夢にも思っていませんでした。今年こそ勝ちに拘って、さらなるステージへステップアップしていけるよう自分も全力で応援して参りたいと思います」



スレッド作成者: EXILE TRIBE (jzTsDF.KQmM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/20 - 16:13) 土地安いんだろ、助成とかツテで安く仕上げられるんだろ。畳むのもかねかからんし。知らんけどさ実態は。
(02/20 - 11:22) 完全予想図の写真見たけど周りに一杯土地あったから建て増しもできそうな感じだった。現実的にJ1J2に行けそうになったら規定のサイズに建て増すんだろ。
(02/20 - 10:56) 地元に根付いてないからEXILEを引っ張り出してきたってことでOK?
(02/20 - 09:46) 萩本欣一が捨てた茨城野球球団と同じかな。岡田も気分屋だろ基本。
(02/20 - 09:40) バックスタンドがないから、増設はやろうと思えば出来るんじゃない
(02/20 - 08:29) 順序から言えば、まずJ2の愛媛FCにだと思うよ。
Revigo (02/20 - 08:15) 「スタジアム建設だけど、」
Revigo (02/20 - 08:15) 抜けてた…ハードルの高いのは「」5,000人収容を建てる?
Revigo (02/20 - 08:14) どの小クラブにも最もハードルの高いのは5,000人収容を建てる?目的地は一体どこだ。客席等の増設が容易に可能なスタイルであれば別だけど、そうでなければ勿体無い。
(02/20 - 06:16) 一過性で終わるならそんなもんということ。松本みたいになれば面白い
(02/20 - 03:56) 愛媛にルーツをもつ俺としては頑張って欲しいよ。ただEXILEでしゃばんな
(02/20 - 01:07) 岡田さんが倒れたら そこでプロジェクト終了。EXILEグループを絡めてるあたり、ブーム感がある。新シーズンでJFL上がれなかったら、熱がかなり冷めると思う。 それよりも愛媛FCにサッカー専用スタジアムが欲しい。城山公園広場に出来れば、学生もスタジアムに行きやすい
(02/20 - 01:07) ↓ぶっちゃっけ大した負担じゃない。陸上競技場や野球場の方が負担大
ホントに大丈夫なんか (02/20 - 00:13) ただでさえ、愛媛FCあんのに。自治体の規模からして、もたんなこれ。
(02/19 - 23:06) これで上京してんだ、でローマ戦の解説と。後半になったら眠そうで口数少なかったけど。
(02/19 - 23:03) せやな