トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月23日 - 23:24 ]

【 「真田丸」長澤まさみのウザさに批判】

■ 長澤まさみ、『真田丸』での“ウザキャラ”に戸惑いの声…

現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』に出演中の女優・長澤まさみ(28)。主演の堺雅人(42)扮する真田信繁(のちの幸村)の幼なじみで、彼の生涯を支えるパートナーを演じているが、一部の視聴者に違和感を抱かせているようだ。

 放送が終わるたびにネット上には、「長澤まさみの“浮いてる感”がハンパじゃない」「着物姿は似合ってるけど時代劇には向いてない」などの手厳しいコメントがチラホラ。彼女が演じる「きり」は1月24日の第3話から登場したが、セリフや振る舞いがいかにも現代風で、その人物設定に戸惑う視聴者が出てきている状況だ。

「脚本を担当する三谷幸喜さんは、制作発表の段階から長澤さんに『時代劇に慣れていない若い世代の人たち』に興味を持ってもらう役目を担ってほしいと語っていました。長澤さんには『入り口』として活躍してほしい、と。そういった狙いがあるため、彼女には時代劇らしからぬ演出がつけられているのでしょう。まだ物語は序盤ですし、『きり』もまだ子どもですから、“ウザキャラ”などと辛辣な意見も寄せられているのは、むしろ彼女の演技力の高さを証明していると思います」(芸能ライター)

 長澤演じる「きり」は、幼少時代から信繁に恋心を寄せ、将来的には彼の側室になる人物。今のところ、真田家に仕える家臣の娘でありながら、信繁をはじめとする主君らを振り回す無邪気な少女といったキャラに終始しているが、今後は「大人の女性」に成長するハズだ。ストーリーが進むにつれ、視聴者の印象も変わってくることだろう。

 一方、大河ドラマの外に目を向ければ、このところの長澤は、ますますセクシーさに磨きがかかっていると評判だ。今月16日に開催された『第70回毎日映画コンクール』の表彰式に出席した際には、タイトなドレス衣装で登場。バストからウエストにかけてセクシーな曲線美を披露した姿は多くのメディアに取り上げられ、ネット上でも大きな話題になった。

 長澤は、昨年末の『第28回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』の授賞式でも、バストラインがはっきりわかるシースルードレスを着用。同席したリリー・フランキー(52)から、「素晴らしい。来年は下半身もシースルーにしましょう」とセクハラまがいのコメントを受けるなど、色っぽい魅力で話題をさらった。

「長澤さんが『毎日映画コンクール』と『日刊スポーツ映画大賞』で受賞したのは助演女優賞で、いずれも昨年公開された映画『海街diary』における演技が評価されてのものです。この作品で長澤さんは、綾瀬はるかさん(30)、夏帆さん(24)、広瀬すずさん(17)による四姉妹の次女を演じた。彼女のキャラは、お金とお酒が大好きで男運のないヤンチャなOLで、ほかの姉妹に比べて髪色も明るく、普段着でも露出度高めの衣装を着る女性を好演しました。

 監督の是枝裕和さんは、公開前から長澤さんに『エロス担当』を担ってほしいとリクエストしたことを明かしていた。この演技が評価されたワケですから、授賞式に出席する際も作品イメージを崩さないように心がけていたのかもしれません。まあ、もともと抜群のスタイルの持ち主であることは有名ですし、イベントなどは女優としての“華”をアピールする場とも言えますから、今後も映画祭などではファンを楽しませてくれることでしょう」(芸能ライター)

 『真田丸』では、食いしん坊でお喋りで、誰に対しても物おじしない自由奔放な魅力を放っている長澤。だが、ファンの中には、「もう少しセクシーな魅力を楽しみたい」との思いがあるのかもしれない。今後、「きり」が大人びた雰囲気を醸し出すようになったら、序盤のおてんば時代とのギャップも相まってセクシーな部分で大きな注目を浴びそうだが…。

http://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/BBpPYxM.img?h=246&w=250&m=6&q=60&o=f&l=f&x=101&y=159


ありがとうw



スレッド作成者: テレビライター (QzNPmRGpP9k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/24 - 17:47) 胸をもみもみしたあと、マンコの中に精子をぶちまけたい
(02/24 - 17:24) 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずの4姉妹?纏めて頂きたい
(02/24 - 04:43) まさみの親父はサッカー日本代表でジュビロ磐田の初代監督だからな!
(02/24 - 00:26) 政宗の猫殿も信玄の三条も信長の菊池桃子帰蝶もウザさ満点だったし、そもそも10代半ばの町娘があんなことに巻き込まれたと考えたら普通のリアクションだよ