トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月24日 - 18:39 ]

【荒らし撃退法】

■ その1.完全無視を決め込む

方法:相手が煽るようなレスをつけたり、スレを立てても一切無視の完全スルー。触れることもせず、言い返すこともしない。

予想される展開:荒らしは無視されることで煽ることの意味を失い、荒らし行為をやめる。もしくは、「これだけ言っても怒らない」という発想に陥り、余計に荒らし行為をエスカレートさせる。



その2.ひたすら言い返して黙らせる

方法:相手が煽ってきたらひたすら言い返す。できることなら論破し、何も言い返せないようにさせる。

予想される展開:意思の弱い荒らしならすぐに黙るはず。だが、言い返されることに味をしめ、荒らし行為をエスカレートさせる。




いずれにしても、荒らしや煽りは無闇に他人を傷つける行為。荒らす側の発言も言い返す側の発言も、両者ともに他人を傷つけるリスクを持っている。絶対に荒らし行為はやめましょう。



スレッド作成者: (lkVOQz6XLWU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/25 - 07:53) 1は完全に後者、荒らしが無視されて止めてるぐらいならそいつは荒らしじゃないw
(02/25 - 03:39) 黙れ主
(02/24 - 20:34) なんて頭の悪そうなスレなんだ