トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月03日 - 12:18 ]

【メッシ、母国アルゼンチンでの引退を検討】

■ メッシ、母国アルゼンチンでの引退を検討「常々、望んでいること」
SOCCER KING 3月3日(木)11時44分配信

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、母国アルゼンチンでの引退を望んでいることを明らかにした。
アルゼンチン紙『エル・グラフィコ』が報じ、イギリスメディア『スカイスポーツ』が2日付で伝えている。

5度のFIFAバロンドール授賞、7度のリーガ・エスパニョーラ優勝、4度のチャンピオンズリーグ制覇など、輝かしい経歴を築いている28歳のメッシ。
13歳からバルセロナのカンテラ(下部組織)に所属する“神の子”は、母国のアルゼンチンでキャリアを終えることを検討しているようだ。

『エル・グラフィコ』のインタビューで母国でプレーする可能性を尋ねられると、メッシは「それは僕が常々、望んでいることだ。いつになるかはわからないけど、選択肢として考えている。ただ、僕は短期的にも長期的にも具体的な目標は定めていない。身体が許す限り、このチーム(バルセロナ)に何か貢献できるものがある限りはここでプレーし続けていたい。もし退団するべき時が来たら、決断するよ」とコメントしている。

また、メッシはアルゼンチン代表として49ゴールを記録しており、元アルゼンチン代表FWガブリエル・バティストゥータが記録した同代表の歴代最多得点記録(57ゴール)に迫っている。
しかし、「アルゼンチン代表でタイトルを獲得したい。(最多得点)記録には興味がない。記録はただ存在するもので、タイトル獲得とは関係がないからね。代表でプレーしていて、勝つべき試合に負けてしまうとがっかりするんだ。ワールドカップでもコパ・アメリカでも勝つために全力を尽くした」と語り、代表でのタイトル獲得の重要性を強調している。



スレッド作成者: 神の子 (Sy6xHaqcsQ2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/03 - 18:27) コパ・リベルタドーレスでプレーする姿を見てみたいな
(03/03 - 18:20) やっぱり古巣ニューウェルスでしょ
(03/03 - 13:55) メッシファンではないがメッシは本当に個人のゴール記録に興味無いと思う。
(03/03 - 13:07) ロサリオ・セントラル
(03/03 - 12:47) 少年の日に応援してた心のクラブがあるのは何かの本で読んだが忘れてしまった
(03/03 - 12:29) サン・ロレンソかな?