トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月04日 - 08:15 ]

【これぞ本田クオリティ!】

■ これぞ“本田クオリティ”! ドン底から這い上がったサムライに伊メディア「圧巻の仕事ぶりでミラン残留に納得」
theWORLD(ザ・ワールド) 3月4日(金)0時40分配信

イタリアセリエAのミランは所属する選手たちとの契約延長へ向け、すでに動き始めている。
DFアレックスとDFクリスティアン・サパタ、MFジャコモ・ボナベントゥーラ、そして日本のエース本田圭佑だ。

2016年に入って以降は安定した戦いぶりを見せているミランはチャンピオンズリーグ出場圏内である3位以内でのフィニッシュを狙う一方で、現戦力の維持にも動いているようだ。
伊『Gazzetta dello sport』は今季素晴らしい活躍を披露しているボナベントゥーラに対し、ミランが数週間以内に新契約を提示すると伝え、アレックスとサパタについてはすでに交渉がスタートしていると報じた。
そしてミランとの契約をまだ1年残している本田に関しても、今後数週間以内に将来に関する話し合いが行われることになると同メディアは伝えている。

昨年には冬のマーケットでミランから放出されることになると考えられていた本田だが、同メディアは日本の司令塔がその後圧巻の仕事ぶりを見せつけたことでいまやミラン残留を納得させるほどのレベルにあると絶賛。
スランプ状態からの華麗なる“這い上がり根性”は現地イタリアでも評価されているのかもしれない。

また本田は1日に行われたイタリア杯準決勝のアレッサンドリア戦で2アシストを記録。
ミランにとっては13年ぶりの、そして日本人としては中田英寿と長友佑都に次いで3人目となる、同大会の決勝進出を果たしている。



スレッド作成者: Gazzetta dello sport (numKZ.38dRw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/04 - 14:46) ミランに来てからの本田しか知らないけどフィジカルは今まで見たことないぐらい良いな。
(03/04 - 14:08) あんだけサポやメディアに嫌われて監督からもグチグチ言われた状況からよくここまでくるよ、何もんだこいつは、メンタル最強
(03/04 - 13:51) そういやこいつ元々パサーだったな。
(03/04 - 12:29) 得意なスタイルに戻したたけやと本人は言っていたからな。フェンロの二年目からストライカーアピールできたから本来のパサースタイルに戻したらこのくらいは出来るという当たり前感
(03/04 - 12:24) どんなに干されても黙々と練習するからな。言うことは言うが不満分子にはならんし
(03/04 - 08:28) 最近評価が上がって、アシストじゃないものまでアシストにしてしまってるな。