トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月04日 - 16:12 ]

【チェルシーが優勝できないのなら…】

■ チェルシーが優勝できないのなら…レスターの奇跡を期待するテリー
GOAL 3月4日(金)14時45分配信

チェルシーDFジョン・テリーは、今季プレミアリーグで躍進するレスター・シティがこのままタイトルを獲得してほしいと期待を述べている。

チェルシーとレスターは、まさに対照的なシーズンを送ってきた。
連覇を目指した昨季王者チェルシーが大幅に出遅れて下位に低迷する一方で、降格候補と予想されたレスターは10試合を残した時点で驚きの首位を維持している。
チェルシーの優勝が絶望的となった今、ほかのビッグクラブが優勝するくらいならレスターに奇跡を起こしてほしいという思いもあるかもしれない。
テリーが次のように語ったとしてイギリスメディアが伝えている。

「レスターがやっているのは、正直に言って信じられないようなことだ。彼らがこのまま行ってくれることを期待しているよ。(優勝が)僕らにならないなら、それがサッカーにとって素晴らしいことだろうね。ファンは同じチームが上位にいるのに少し飽きているんだ」

「レスターがやってきたことに、誰もが本当に興奮している。小さなクラブに対して、少し補強をして適切な決断を下せば報われることも可能だという自信を与えているね」

フース・ヒディンク監督就任以来無敗のチェルシーも調子を上げており、今季初の3連勝で10位にまで浮上してきた。
テリーはさらなる浮上を期待している。

「今の僕らがやれていることは素晴らしい。チームのプレーぶりに満足しているよ。ここ数週間、選手たちは本当に良い戦いをしていて、重要な勝利を挙げて勝ち点3を手に入れている」

「僕らは今絶好調で、上のチームがどこもつまずいているから、可能性はある。さらに3試合か4試合続けて勝っていけば、どこまで行けるかは分からないよ」



スレッド作成者: レスターの奇跡 (W.BN5C2ZP0Y)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/04 - 19:43) チェルシーCLアリエールで
(03/04 - 19:13) CLも流石に今季は無理だな