トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月04日 - 22:39 ]

【なでしこがリオ出場権を得る奇跡の条件とは?】

■ なでしこがリオ出場権を得る奇跡の条件とは?
THE PAGE 3月4日(金)22時13分配信

なでしこジャパンは、4日、大阪・キンチョウスタジアムで行われたリオ五輪のアジア最終予選の中国戦に1−2で敗れたことで、リオ五輪出場は、ほぼ絶望的となった。
では、万が一の逆転で出場権を得るケースはどんな場合か。

今大会は6か国が出場、総当りの勝ち点方式で争われ、上位2か国に出場権が与えられるが、日本は7日のベトナム戦、8日の北朝鮮戦に勝利しても最大勝ち点は「7」にしか伸びない。
中国、韓国、北朝鮮が、勝ち点「7」以下となるケースにしか日本が逆転で出場権を得る可能性はない。

現在、勝ち点「7」で2位につけている中国が次戦で韓国に敗れ、9日の豪州戦にも敗れると、勝ち点は「7」のままで、日本とは得失点での争いとなる。
この可能性は十分に考えられる。
ただ問題は韓国だ。現在の勝ち点は「2」で、韓国が次戦で中国に勝つと「5」となり、そして最終戦が“最弱”のベトナム戦。
スンナリと、ベトナムに勝つと勝ち点は「8」となって日本は届かない。
ベトナムが韓国と、引き分け、もしくは、勝つという大健闘を見せてくれれば、韓国は、最大勝ち点「6」までに止まり日本に逆転の可能性が生まれる。

また、同時に現在勝ち点「5」の北朝鮮が次戦の豪州戦で引き分け、もしくは敗れるということも、条件になる。
北朝鮮が豪州に勝てば勝ち点は「8」となり日本が届かなくなる。

つまり、日本がベトナム、北朝鮮に連勝することを大前提に、次戦で韓国が中国に勝ち、最終戦でベトナムに引き分け、もしくは、負ける、そして、北朝鮮が次戦で豪州に引き分け、もしくは負けていることが、なでしこに、出場権が転がり込んでくるという奇跡の起きる条件となる。
ベトナムの実力を考えると絶望的なシナリオではあるのだが……。



スレッド作成者: 他力本願 (iVNk7IEsI16)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/06 - 21:03) 日本全勝&中国全敗&北朝鮮が豪州に引き分け以下&韓国がベトナム戦引き分け以下
(03/05 - 16:52) 思ったほど無くはない
(03/05 - 02:30) まず日本は北朝鮮に勝てないだろ
(03/05 - 00:42) 無いね。
(03/05 - 00:19) あきらめが肝心
(03/04 - 23:39) 無理!残念!無念!
(03/04 - 23:11) 奇跡を信じろ