トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月05日 - 02:30 ]

【三浦を解任したベトナム代表、後任が決定】

■  ベトナムサッカー連盟(VFF)はハノイ市で3月3日、元ソンラム・ゲアン(SLNA)監督のグエン・フー・タン氏(44歳)との間で、ベトナム代表(U-23代表兼任)監督就任に関する契約を結んだ。契約期間は2年。

 タン氏は、「今日は私の人生で最も重要な一日になりました。祖国の代表チームを率いるのは全ての監督にとって、この上ない栄誉であり、誇りです。国内に優秀な指導者が大勢いる中、VFFが私を選んでくれたことに感動しています。全力で新たな任務に臨みたいと思います」と語った。
 SLNAの下部組織で育った同氏は、同クラブで活躍して、ベトナム代表にも選ばれた。現役引退後は、指導者に転身し、ハノイT&TやSLNAで指揮を執ってきた。SLNAでは、ベトナムカップ優勝1回(2010)、Vリーグ優勝1回(2011)を達成している。
 歴代のベトナム代表監督で国内監督が成功した例はないが、同氏は、「ベトナム人に適したプレースタイルを採用したい。それは、ポゼッションを重視したショートパスで繋ぐサッカーです。代表チームに関する全権は私に委ねられました。私は決してプレッシャーに負けることはありません」と述べ、自信をのぞかせた。
 ベトナム代表およびU-23代表は、AFFスズキカップ2016と東南アジア競技大会(SEA Games)2017での決勝進出を目標としている。なお、3月24日にホームで行われるワールドカップ・アジア2次予選の台湾戦が新生ベトナム代表の船出となる。

ベトナムフットボールチャンネル




スレッド作成者: ダマちゃん (8Grs4wyVOOM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/05 - 19:05) 三浦監督が決して有能な監督とは思えないけどね。
(03/05 - 02:31) 無能