トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月09日 - 21:37 ]

【大会別チーム最優秀選手】

■ 1998年

中田英寿…ゴールやアシストはなかったが、高い評価を受けた。その証拠に、当時アジア人選手未開の地だったセリエA進出を果たし、いきなりシーズン二桁得点を達成している。


2002年

稲本潤一…いずれもリードを奪う大会通算2ゴールを決めた。日本人初のW杯複数得点選手。大会後、出番のなかったアーセナルからフラムにレンタル移籍。


2006年

川口能活…好セーブを連発し、チームの危機を幾度も救った。特にクロアチア戦でのPKセーブは伝説。現在、日本人唯一のW杯PKセーバーである。それだけ神がかったセーブを見せたにも関わらず、GL敗退に追いやるDF陣を作ったジーコの罪は重い。


2010年

本田圭佑…本田△の名を世界中に知らしめた。W杯において日本人で初めてゴールとアシストを両方達成した。大会後、幾多の名門クラブが関心を寄せるも、移籍が実現したのはその3年半後となった。



2014年

本田圭佑…またもや、世界に本田△の名を知らしめた。1ゴール1アシストを達成。だが、ギリシャ戦で期待された活躍を見せられなかったり、コロンビア戦で逆起点になったり、はたまたチーム内の輪を乱すような言動や行動があったと、メディアにすっぱ抜かれたりと、評価は決して芳しくなかった。



スレッド作成者: (ruHrRxAZ4G.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/10 - 00:38) 2014は本大会に限って言えば1番やれてたのは内田だな
(03/09 - 23:45) 川島もデンマーク戦で一応PK止めただろ
(03/09 - 21:56) 中田を獲得に動いたペルージャは神