トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月09日 - 21:57 ]

【宮間の笑顔と岩淵の涙】

■ 期待の若手として早くから代表に呼ばれ、怪我を繰り返しながらも実力ある偉大な先輩達に支えられながら少しずつ結果を出していった岩淵。若手らしく冷めた態度をとる事も多く、ベテラン勢に甘えて大きな責任を考える必要もなかったと思う。
今予選の結果を受け、いくつものメダルの獲得に貢献してきたベテラン選手達が代表引退の道を歩む事となり、そういった話は代表選手内のベテラン勢から若手達へで話されたと思う。
試合後の二人の表情は、自分が今後の代表を支えなければならないという自覚と、批判の矢面に立って若手を守った宮間達の将来への希望が垣間見えた気がした。
スポーツ紙や週刊誌は様々な憶測で売る為に記事を作るけど、代表内でのゴタゴタはほとんどないと信じれるような二人の表情だった。
もちろんこの書き込みも週刊誌の記者と同じく俺の勝手な思い込みだけどね。



スレッド作成者: パレルモファン (XVBzP/dQnxg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
パレルモファン (03/10 - 00:42) ようはそういうこと。記事にされてるような不協和音なんか感じさせないような、信頼し合ってる選手同士の決意の表情だなと宮間岩渕の表情を見て俺は感じた。成長した若手を批判から守り道を譲る宮間のスッキリした表情と、その期待に応えて得点し先輩が去りゆく悲しさと後を継ぐ決意をしたかのような涙から、不和なんか何もないと思えた。
(03/10 - 00:02) 何が言いたいのかい?俺はなでしこ興味ないから事情が分からない。つまり仲が悪いわけじゃない、宮間は試合後後輩を元気付けたってことでおk?
パレルモファン (03/09 - 23:05) 22:40俺もそう信じてる。人が涙する時って、少なからず心に響くなにかを感じ取った時だと思う。大きな失敗を目の当たりにした岩淵や熊谷らの活躍を期待したいな
(03/09 - 22:56) 敗退決定した試合ならわかるんやけど、何で次の試合も泣けるんだろう
(03/09 - 22:40) ↓内紛なんて
(03/09 - 22:40) 内紛なって起こってないと俺は信じてるぜ
(03/09 - 22:21) 澤世代は女の子ではなくアスリートな選手が多かったが今はまた女の子ばかりだな こうなったらもう昔の日本だな
(03/09 - 22:08) 思うに内紛劇の演出は協会だろ。協会批判逸らしを意図してね リークしたネタを書く談合メディアを信じない方が良い 今回は素直に弱かったから負けたと思う。
(03/09 - 21:59) 最後の一文があるだけで好印象やで
(03/09 - 21:59) 山根の涙をスルーするみんなは?