トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月19日 - 09:40 ]

【宇佐美より乾を召集すべき、23人を再考。】

■ 宇佐美の技術力とポテンシャルの高さ、本来の得点能力の高さはすばらしいものがあるけど、現状は宇佐美より乾をよぶべきなんじゃないのかな、調子がいいだけに呼んで欲しかった。

あと、軽症だったといえ藤春は召集回避するべきだったように思う、ハリルもACLに勝てと言ってたし、尚更、ACLチームからは1人づつの召集でよかったんじゃないのか?

G大阪 東口
浦和 柏木
FC東京 森重

だけでよかったと思う。

GK 川島、東口(G大阪)、林彰(鳥栖)
CB 吉田、森重(FC東京)、昌子(鹿島)、塩谷(広島)
SB 長友、高徳、酒井、車屋(川崎)
DH 長谷部、山口、柏木(浦和)
OH 香川、清武
SH 本田、原口、乾、小林(川崎)
CF 岡崎、マイク、金崎(鹿島)

広島も公平に1人召集して、ACLのない鹿島と川崎からは2人招集。
個人的には海外組も優勝のかかった岡崎、CL出場のかかった原口などは大事な時期なので召集見送ってもよかったと思う。
岡崎の代わりに大迫、原口や本田の代わりに斉藤と永井でもよかったんじゃないのかな。



スレッド作成者: GK4人もいらない (caLLHdYfzCg)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/19 - 16:03) 「広島も公平に1人召集」代表選出に公平とか言っちゃうセンス
(03/19 - 13:29) 宇佐美には国内にいて超えられる程度の低い壁で満足してもらっては困る
(03/19 - 13:20) 正直、国外カップ戦に出場しないクラブ行くくらいならACL戦うJリーグクラブの方が試合数多いし成長すると思う
(03/19 - 12:22) 乾の場合は宇佐美とは違ってもう完成してきてるといっても過言じゃない、攻撃面でも安定したクオリティをキープしているし、守備面や運動量、攻守のバランスにおいてもベテランの選手のようになってきた、だからこそ現時点の乾がチームにもたらしてくれるメリットの方がでかいと思うんだけどな。
>11:42 (03/19 - 12:19) 見て感じて学ぶ時期は十分にあった、今の宇佐美はその宿題をクラブで解答する時期だと思ってる、そこがクリアされてから呼ぶべきではないのか?最近の宇佐美はちょっとづつ感覚がもどりつつあるけど、もどりつつあるだけで成長は感じない。
>11:37 (03/19 - 12:13) 才能がすべてではない、才能があっても成功した選手よりも失敗した選手のほうがおおいと思う、それに才能がないと判断されてユース落ちた本田は、いまや宇佐美以上に才能があるといっても過言ではない、そもそもプロになった時点で皆才能はある、そっから成功したやつだけが本物だと思う、宇佐美がこれで18歳なら特別扱いでもいいと思うが、現時点では特別扱いするほど才能がずば抜けてるとは思えないな。
>11:17 (03/19 - 12:09) そのためには海外再挑戦するしかないと思うんだけど、ガンバサポだがこのままいっても成長するイメージが思い描けない、下手したらこじんまりとまとまってしまう可能性すら感じてる。
>11:00 (03/19 - 12:05) 清武は確かにそうかもしれないけど、原口もずっと出続けてるからな、それに清武と原口はそんなに年かわらん
(03/19 - 11:54) 海外組は20日に試合する組(英国は19日開催も?)は2日前合流なのでコンディションは多分きついはずです
>>10:53 (03/19 - 11:52) おそらく初戦の関係だと思う、太田が合流するなら、マイク、本田、香川、長友と同じくチームに合流できるのが2日前だから、吉田と岡崎も多分そうかな?だから太田よんじゃうとSB二人しかいない上にどちらも海外組だからコンディションや疲労度がどうなるかわからない、だから国内組は一人いれておこうと思ったんじゃないのかな、同様にFWも金崎いれてボランチ削って3人にしたのはこれが理由かなと、ボランチの長谷部と山口は先に合流できる組だし、山口はチームじゃ控えだしね
(03/19 - 11:43) 宇佐美は継続的に呼んで海外組と接しさせるべき。外側から刺激与えんと、本田や岡崎、長友見て感じ学んで欲しいわ。呼ぶことよりも出場時間や使い方に制限かけてほしい、選手層に厚みでるし。
(03/19 - 11:37) 我慢して使うって宇佐美はハリルが、才能はあるからねえ誰が見ても
(03/19 - 11:17) 広島の戦い方、あの監督の性格からして、大嫌いだから呼ばないでしょ
(03/19 - 11:17) 宇佐美の才能は間違いないけどこのままで終わって欲しくない。もっとできるはず。他サポなのでできて欲しくないが。ハリルは代表に読んで、宇佐美に刺激をあたえたいのだとおもう。
Revigo (03/19 - 11:11) まぁ、乾個人に関しては宇佐美より見たかったというのは主さんに同意ですが、ハリルは伸び代含め宇佐美をかなり買っているようなので、こればかりは仕方ないでしょうね。
Revigo (03/19 - 11:08) 今回の試合は予選でありれっきとした公式戦。しかも2試合とも国内で行われる。海外組はまだしも、国内組に遠慮する必要はないと個人的には思います。ガンバと浦和は確かに3人呼ばれていますけど、それぞれGK一人を含むメンバーでハノーファー組よりずっと影響は少ない。鹿島からもできればもっと送り込みたかったですが、まぁ残念ながら現時点での力不足は贔屓目線でも認めざるを得ないので。
(03/19 - 11:05) 乾は調子いい時くらい呼んで欲しいよな。対アジアでポゼッション寄りにするなら本田、香川、乾、岡崎で大抵はなんとかなるんじゃない。
(03/19 - 11:02) もう瓦斯じゃないぞ、招集経験はあるから監督の好みの問題だろう。
(03/19 - 11:00) 清武のほうが不憫でならない。原口は若いし、いうほど代表呼ばれてないから、今後見据えて呼ぶべき。acl組を優遇するなら10,11月のどっちか。今ではない。
Revigo (03/19 - 11:00) どうしても代表チームとクラブチームは疲労蓄積という点で二律背反な関係にあるから、被害者意識が先行するとそういう意見になるのは分かります。ただ、選手個々の感情は必ずしも同じではない。インターナショナルウィークで代表監督はよりベストなメンバーを集めようとするし、そこに多くの選手を送り込めるという点でクラブのパフォーマンスは評価されているとポジティブに捉える見方もあるし、選手にとっては誇りにもなる。
(03/19 - 10:53) 太田って何で呼ばれないのか? 原が居なくなって瓦斯枠減ったのかwww
>revigo (03/19 - 10:42) 建前でいくらそういっても、ACLにでてない鹿島サポ目線の本音の意見は違うところにあるようにしか思えない、それならハリルもACLに苦言を呈すなといいたい、ガンバの長谷川健太もいってるがトップクラブはACLのせいで過密日程な上にオフの間に代表と世代別を合宿や遠征でとられる、怪我人が多発したチームでは死活問題なんだよ、海外組にかんしても代表監督なら尚更メリット・デメリットを考慮して呼ぶべきだろう、いまさら岡崎や本田よんでどうこうする理由もないだろうに、クラブに専念させたほうが後になって帰ってくるものが多いと思う
(03/19 - 10:31) アジアカップの乾良かったしな。岡崎、本田、香川とあってた
(03/19 - 10:20) GKはもっと若手呼べよ、シュミットとかシュミットとかシュミットとか!
Revigo (03/19 - 10:17) 代表監督がインターナショナルウィークにクラブ側に遠慮していたら仕事にならないかと。あとGK4人は絶対的な存在の不在から競争意識を煽る意図があるでしょうね。1stの西川が軽率なミスをすれば元正GKの川島は復帰させたもののブランクが長かった。じゃあ東口や林彰洋が即試合に使われるかというと別だけど。
(03/19 - 10:00) 誰呼んでもどうせ勝てるな
(03/19 - 09:49) マイク使うなら太田もワンチャンあるかもなあ、守備どうにかできたら