トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年03月31日 - 21:38 ]

【ガチで日本がリオ五輪でメダルを取るために】

■ なぜこんなスレを立てるか?
それは、紛れもなく日本が「メダル候補」だから。
日本がワールドカップで優勝するのは、まだ夢物語である。
なぜなら、内容がどうであれ、日本の最高成績は「ベスト16」。ワールドカップでの立ち位置は所詮「挑戦者」。如何に強豪相手に勝ち点を稼ぎ、どれだけ上位に行けるかぐらいしか考えることはできない。
しかし、オリンピックで、日本はメダルまで後一歩のところまで迫った。
ワールドカップに比べ出場チームのレベルも低ければ参加チームも少ない。
だから、日本は「挑戦者」としてどれだけ上位に行けるかではなく、如何にしてメダルを、それも金メダルを取れるか考えるべきだ。

【予選リーグ】
初戦に絶対に勝つ、なおかつ3戦目までに突破を決めること。
これは言うまでもないね。今まで突破したパターンは8割9割これ。
初戦負けて上位に行くチームはほぼほぼほぼ無いし、短期決戦だから3戦目までガチでやらなきゃいけない状況はあるべきではない。

【準々決勝】
ここから負けたら終わりのサドンデスが始まるわけだが、一位で突破出来たなら恐れずいつものサッカーをすればいい。
何故なら、相手は【1位のチームに負けて2位になったチーム】いわば敗者だから。
いやいや、1位なのに準々決勝イランだったじゃんとか、2位なのに準々決勝アメリカだったぞとかあると思うけど、それはケースバイケース。
強いチームが勝つんじゃなく、勝ったチームが強いのがサッカーだから。

【準決勝】
ここはとにかく総力戦で力を出し切ること。
何故なら、ここで倒さなければ行けないのはおそらく予選リーグで対戦を避けられた強豪国だから。
延長戦にもつれようが、ドン引きだろうがとにかく勝つこと。
勝てばメダルが待っている。
もし2位突破なら、おそらく予選リーグで敗れたチームとの戦いになる。
こうなった場合は準々決勝を総力戦とし、準決勝はリベンジと割り切って勝ち切ること。

【決勝戦】
ここまで来れたなら、もう臆することはない。
相手がブラジルだろうがアルゼンチンだろうが、自分たちのそれまでのサッカーをやり切ること。
あとの結果は、サッカーの神様のみぞ知る。



スレッド作成者: (37kJ4VMd/lU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/01 - 20:19) 力を出し切ること キリッ
(04/01 - 19:59) マジで内容の無さに驚いた。「とにかく勝つこと」て、それができるなら全部それでええやん。。
(04/01 - 08:50) 精神論オンリーでイケる言われてもな。せめて抽選を待とうやw
(04/01 - 08:06) 統合失調症は幻聴が伴うことが多いのでなんとも言えないですね 演技性パーソナリティ障害あたりだと見立てられますかね
(04/01 - 07:33) こういう主をとうしつっていうのかな
(04/01 - 07:19) スレの説明しやがったぞコイツ
(04/01 - 00:52) なんだこのスレ酷いな。ほんま、ただの意気込みだけだわアホか
(03/31 - 23:55) 五輪競技に『サッカー男女混合』を押し込む アメリカ以外にはいけるだろ
(03/31 - 23:39) 主に勝者のメンタリティを感じたかったが特に感じなかった
(03/31 - 23:23) 意気込みとスローガンだけで、方法論が全くないじゃないか。。。一生懸命書いているが。。。
(03/31 - 23:22) まいうー
(03/31 - 23:17) しかも準決じゃGLの相手と当たらないし なんなんすかこのスレ
(03/31 - 23:16) 精神論だけじゃダメって、それ一番言われてるから 
(03/31 - 22:12) 無いよう無さ杉