トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年04月03日 - 21:18 ]

【恥を忍んでマジ質問】


今季のELに残っている8チームで
CL権取れそうなのは
・ドルトムント(ブンデス2位:ストレートイン)
・シャフタール(ウクライナ1位:ストレートインorPO)
・ビジャレアル(リーガ4位:PO)
・スパルタ・プラハ(チェコ2位:PO?)
取れそうにないのが
・セビージャ(リーガ7位)
・ビルバオ(リーガ6位:ELPO)
・リバプール(プレミア9位)
・ブラガ(ポルトガル4位:EL)

取れそうにないチームが優勝した場合は単純に1枠
取るだけだと思うのですが
CL権持ってるチームが優勝した場合はどうなるのでしょう?
例えばドイツの場合4位まではストレートインになって
5位がプレーオフに回る?
ウクライナの場合シャフタールの2位以上は堅いので
1-2位がストレートインで3位がプレーオフに回るのでしょうか?
以下、条件は一緒だと思いますがこの考え方で合っているのでしょうか?
マジ質問です




スレッド作成者: ゲオルゲ・恥 (eKxLnblvTy6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/03 - 21:36) 元々CLの32枠の中にEL前回王者用の1枠が用意されてる訳じゃないんだよ。CLストレートイン枠にCL王者枠があるから、CL王者が国内上位で枠を使わなかったらEL王者が替わりにストレートイン枠を使って出場する。もしCL王者枠が使われたらEL王者は枠が無いのでPOから出る。国内上位で出場するならELの枠は最初から関係ない。これであってるはず。
(04/03 - 21:31) ↓EL優勝枠より国内リーグで得たCL出場枠のほうが優先されるってことは、予選も免除されないってこと?
(04/03 - 21:28) CL、EL王者枠は、優勝したそのチームが国内の結果で出場枠を取れなかった時の救済のみ。例えばドルトムントがリーグ戦2位で終えて、ELで優勝したら、CL権は既に持っているので枠は使用されずに終わる。他のドイツのクラブが恩恵を受けることはない。