トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年06月08日 - 16:20 ]

【エヴァ・カルネイロ女医 vs モウリーニョ&チェルシー】

■ チェルシーが7日、元クラブドクターのエバ・カルネイロ医師と和解した。クラブが公式ウェブサイトで発表している。詳細は公表されていない。

カルネイロ医師は昨年8月のプレミアリーグ開幕戦で、試合終盤に負傷したMFエデン・アザールの治療のためにピッチに入ったことで、ジョゼ・モウリーニョ監督(当時)の怒りを買った。退場者を出していたチェルシーが、一時的に9人での戦いを強いられることになったからだ。

モウリーニョ監督はカルネイロ医師を批判し、その後メンバーから外した。9月にチェルシーを退団したカルネイロ医師は、チェルシーによる退職強要や性的差別、クラブおよびモウリーニョ監督によるセクシャルハラスメントなどがあったとして両者に対して法的措置を取った。

裁判でチェルシーが提示した120万ポンド(約1億8700万円)の和解金に応じなかったことが判明したカルネイロ医師だが、7日にクラブとの和解が決まった。和解金などの詳細は不明だ。

チェルシーは声明で「カルネイロ医師の退団につながった状況を悔やみ、苦痛を味わった彼女とご家族に素直に謝罪する」と発表。カルネイロ医師がアザールの治療に向かったことは、「ルールにのっとり、選手たちの安全を優先するという医師としての選手たちに対する責任に従った行為」だったと認めた。

また、チェルシーはカルネイロ医師が「非常に有能でプロフェッショナルなスポーツドクター」だと評し、「今後のキャリアにおける成功を願う」とした。さらに、モウリーニョ監督もカルネイロ医師に感謝し、今後の成功へエールを送ったと発表している。



ここまで来たら公の場でモウリーニョに土下座させるまでいってほしかったわw



スレッド作成者: DO・GE・ZA! (B.XKqksF416)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/09 - 18:46) 女は男の世界に入ってくんな。
(06/09 - 02:58) なんや一億もボロ儲けやんけ、ええ身分でんな
(06/08 - 23:48) その和解金額で飲まないってことは、なんだろう。チェルシーの行動見てても、なんか結構やらかしてるっぽいね
(06/08 - 19:25) 八百長はイタリアかチョンの発想だけどなw
(06/08 - 19:06) 土下座はやくざか子供の発想