トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年06月30日 - 19:19 ]

【ジダンのボールキープ力は、強い足腰とフィジカル】



だからピッチが悪ければ悪いほどほかの選手と違いを見せつけれる。


サンドニの悲劇で日本は、ジダンからボールを奪うことが不可能だった。



スレッド作成者: 足の長さとテクもね (XFcdAz0akBM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(06/30 - 23:22) くねくねした体もだぞ。
(06/30 - 23:12) ジダンは歴代最高のMFだからな。ハゲてる以外は完全無欠
(06/30 - 22:10) ジダンはプレッシングが常態化した時代の申し子のような選手だった。自分から抜いてかなくても相手が複数人で獲りに来るわけだから、そこで獲られずにキープできれば他所に数的優位が生まれる。ジダンは当時その世界最高峰にいたわけで、別に日本じゃなくてもジダンからボール獲るのは至難の業だったよ。サンドニショックのとき対戦した明神が、濡れた粘土質で滑るピッチで仏の選手(ピレス)がゴム底のスパイク履いてるのに驚いたと何かのサッカー雑誌のインタビューに応えてた。要はサンドニは実力差と慣れの問題がモロに出たケース。当時欧州で普通以上にやれてた中田英がサンドニのズルズルピッチで滑ってたわけでもなく、ジダン以外の選手も普通にやってたわけでね。
(06/30 - 21:19) ハッサン2世国王杯のように ピッチが良くても日本の選手じゃ 殆どボールを奪えない。2002年ワールドカップでグループリーグ敗退に追い込まれたフランス。第3戦のデンマーク戦で負傷してるジダンに頼らずを得ず、らしくないミスが散見し、結局敗退した姿は痛々しかった