トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年07月02日 - 18:02 ]

【欧州選手の派遣事情】

■ 日本代表の話。
直近で欧州組がいなかったのは東アジアぐらいで、基本日本代表は本田、長友、香川を招集したベストメンバーで毎回勝負している。
(もちろん海外チームとの親善試合やる機会が制度が変わって少なくなっちゃったのも大きな理由だけど)
だが以前(特にジーコの頃)は、ドイツ、チェコといった強豪との国際Aマッチでも中田、中村ら主力が不在だったことが多くあった。
依然と今じゃ、海外組の招集ルールってどういう風に変わってるの?



スレッド作成者:    (YchiuBlfWro)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/02 - 18:36) 召集レターの必要性くらいなもん、海外組うんぬんより単なる選手に対する拘束力が出ただけ。同一国大陸ルールもそんなに変更はない。予選前のあきにっていが他の大陸の雑魚よべなくなっただけ。
(07/02 - 18:24) チェコもドイツも怪我でいなかっただけ。日程が明確になったの強制力もでた。昔は予選なら強制とかだし、たしか。
(07/02 - 18:05) 商業主義丸出しやし