トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年07月13日 - 18:50 ]

【MESSIが代表でタイトル獲れない理由】


メッシは俺が見てきた中で間違いなく最強のフィニッシャーである。最近ではアシスト能力にも磨きがかかり、その神がかり的な精度によるパスで多くのゴールを演出している。ドリブル突破も元祖ロナウドと双璧をなすほどの破壊力を誇る。
しかし何故代表でのタイトルが獲れないのであろうか!?

理由はバルサ所属だからであろう。常にバルサは試合を支配し優位に進める。負けた試合においてもである。
必然的にバルサでのメッシは、劣勢を跳ね返す機会がシーズンを通して少なく、劣勢・窮地に陥った場合にそれを打開する力を養うことが出来ていない。
逆にマラドーナその能力に長けていたと思う。

メッシが代表で優勝したければバルサの様に洗練されたチームを離れるのもありかもしれない。



スレッド作成者: ブルーノ (.flpr7A/UWs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/13 - 23:19) マラドーナも代表では劣勢は跳ね返せなかっただろ。82年94年はほろ苦い思い出ばかりだし90年はブラジル戦のカニーヒヤへのスルーパス一発だけ。86年は誤審にも守られ完全ホーム状態だったから劣勢はそもそもないし。マラドーナは美化されすぎ。ナポリでの活躍は文字情報で知ってるだけで、どのように素晴らしかったのか説明出来るほど当時の映像観てないだろ
(07/13 - 23:17) メッシのコネクションとマネーを使って有望な監督呼んでくればいいんじゃないか。
(07/13 - 23:11) これは一理ある指摘なのかもしれない。それ以上に、バルサとアルゼンチンではサッカーが違いすぎてアルゼンチンのリズムに乗れずもがき苦しんでる印象が強い。相手チーム以前に、チームメイトと戦い続けてる気がする。ネイマールとスアレスとはツーカーになれたのにアルゼンチンでは仲の良いアグエロとさえその関係を築けないのだからね。
(07/13 - 20:32) ↓でもあのPK外した後の悲壮感と絶望が入り混じった表情は大天才だからこそだよな。天才的な学者や画家、音楽家の錯乱するそれ。サッカーではメッシしか出せないだろう。
( ゜ё゜) (07/13 - 20:09) PKを外してもその後チームメイトを鼓舞できるような選手だったら優勝できたかもしれませんねぇ
(07/13 - 18:54) まぁマラドーナはまだ弱かったナポリを優勝させたからな 他のみんなが...じゃなくて俺がやってやる!みたいな気持ちじゃないと変わらない