トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年08月07日 - 17:48 ]

【ドルトムントで構想外のパク・チュホ、マインツ復帰を】

■ ドイツのビルト紙は6日に「パク・チュホがマインツ復帰を希望している」と報じた。

パク・チュホは昨年夏にマインツからドルトムントに完全移籍するも、厳しいレギュラー争いに敗れ、今では完全な構想外となっている。また、出場機会のあまりの少なさから先日の韓国代表の招集メンバーからも外れてしまった。

そこでパク・チュホ本人はマインツ復帰を熱望しているようだ。
そして、マインツ側の意向だが、左サイドバックのスウェーデン代表DFピエール・ベングトソンが移籍すれば、再び席が用意される可能性もあるという。しかし、マインツは移籍金を支払う意思はないようだ。パク・チュホは来夏にフリー契約となり、マインツはあくまで移籍金なしでの獲得のみに関心を示している。

一方のドルトムントとしては移籍金を得られる今のうちに放出したく、現地メディアからもドルトムントの放出優先順位1位に指名されたようだ。

韓国の掲示板では「パク・チュホがドルトムントなのを忘れてた」、「チャレンジ精神は良かったがあまりにも考えなしに行ってしまった」といった厳しい意見や「ホン・ジョンホのように中国には行かないようにしよう」、「もう30代だ。中国に行くのも悪くないと思う」といった中国クラブへの移籍についても論じている。
また、数々の韓国人が在籍した「答えはアウクスブルクだ」という意見も見受けられた。


このままドルトムントに残留してもチ・ドンウォンみたくドルトムントB(セカンドチーム)送りにされる可能性が高いと思う。
2008年に崇実大学校から水戸ホーリーホックに加入し、鹿島アントラーズやジュビロ磐田など、日本で4シーズンを過ごしたパク・チュホ。
残り3週間で戦力として計算されるようなクラブへ移籍してほしいと思う。



スレッド作成者: 水曜日のカンパネラ (zh15ppDG0ls)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/07 - 22:12) まぁ中東だろうな
(08/07 - 19:58) 取る前から力不足だと言われてたろうに
(08/07 - 19:31) ↓そうやで。みんな韓国ネタが好きだから頑張ったんやで。
(08/07 - 19:11) まさかとは思うけどこの長文って自分でまとめた? しおかんとか見て
(08/07 - 18:52) 特に左サイドバックは揃ってるからなぁ
(08/07 - 18:51) 中国は移籍マーケットが既に閉まったし、金払いの良い中東か嫁さんの母国スイスあたりじゃないの。
(08/07 - 17:51) ドルトムントでレギュラー取るのは簡単なことじゃない