トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年08月26日 - 21:35 ]

【U12ジュニアサッカーワールドチャレンジ見に行った】

■ 仕事がちょうど休みで家から近いから見に行った。
月並みな質問だけどバルサはなんであんな上手いんだ?
川崎のU12はまだ前半とか善戦してたけど、バルサは試合の運び方とか個々の選手の状況判断とかテクニックが12歳以下のそれじゃない。
世界から選手集めてた数年前なら分かるけど今はほとんど国内の選手だし、バルサメソッドなんて世界に流出してるはずなのになんでこんな強いんだろ。
ちなみにシティU12は強いけどまあ圧倒的って感じじゃなかった。



スレッド作成者: あ (52ZBiQuQXMA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/27 - 20:33) 久保くんたちの世代が贔屓目抜きで一番強かった印象がある
(08/27 - 12:18) バルサは普通に毎年インファンティルBを連れてきてるよ。力も大体一番だけどやっぱり来てすぐ日本の暑さの中で連戦はきつい。東京選抜にPKで負けたのもそれが大きかったように見えた(去年のチームはそれまでよりもちょっと弱かったし)
(08/27 - 11:21) バルサだって所詮東京都選抜に負けるくらいの国内選抜だろ。
(08/27 - 08:20) 去年か一昨年は東京都選抜がバルサ倒したよね
(08/27 - 00:55) 俺は3年前にこの大会観に行った。東京選抜は知ってる選手何人かいたんだけど、リフティングが100回もできないようなバルサの選手たち相手にほとんどシュートすらさせてもらえなくて衝撃を受けた。
(08/26 - 23:32) そうだな、イングランドは攻守一体というより攻撃と守備での間があるような感じするねプレミアとか見てると
(08/26 - 22:16) まあ川崎のジュニアが日本のトップレベルだから比べるとまだまだ差があるなというのは分かりやすい
(08/26 - 22:13) うーん、バルサだからとかメソッドってのはちょっと違うかな。去年優勝したエスパニョールもやっぱりしっかりしてた。イングランド勢はリヴァプールなんかが前きてたけど、速さや強さはあってもやはりちょっと直線的。スペイン勢の方がちゃんとサッカーを、攻と守とか分けずにフラットな形でゲームをできるね
(08/26 - 21:45) 人材の差はもちろんあるだろうけどバルサのスタイルでどうプレーすればいいか小学生でもしってるというのが一番大きい。他のチームは真似をしていてもジュニアからトップまで一貫したチームは少ない。日頃からトップチームのサッカーを見てバルサのプレーモデルの中でこういう状況ではこうするのが正解っていうのを間近で常に勉強できる。あとはやっぱり指導者の差だろうメソッドだけを知っていてもそれを長年植え付けてきたやり方は他とはレベルが違うと思う。