トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年09月02日 - 23:09 ]

【UAE戦=ミッドウェー海戦】

■ 完全に終戦。
中田浩二さんみたいな専門家は本当は分かっているくせに、「まだまだ持ち直せる」とか言わなきゃいけないお仕事の辛さw

赤城・加賀・蒼龍・飛龍を喪失した時点で降伏していれば、民間人の被害は殆ど無しで済んだんだよ。

もう本田・長谷部・岡崎みたいなジジイは外して若手に経験を積ませるべき。
どうせW杯には出られないんだから、そっちの方が遥かに有益。



スレッド作成者: 塩コショウ (WIz29I3Efx2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/03 - 08:31) いや、それはないだろ。仮に韓国が初戦まけてこのまま敗退すると思うか?
(09/03 - 06:58) 2000万人!2000万人特攻させれば日本は戦争に勝てるんです!
(09/03 - 01:03) 韓国人 サッカー辞めなさい
(09/03 - 00:49) 香川やろw
(09/02 - 23:47) ちなみに今召集されてるメンバーが”チーム”になれれば普通に予選突破すると思うけどな。ハリル怪しいけどw
(09/02 - 23:46) 今こそ尊王攘夷を!
(09/02 - 23:44) 是清、後藤新平とか各界で偉人が多いよなこの世代は。やはり文武両道・叩き上げこそ最強!!
(09/02 - 23:41) WWTまでは江戸期の教育がベースで育った人材が為政者だったが大正〜昭和を経てどんどん矛盾を孕んだ、歪な人材が台頭してきた。もちろん高橋是清のような有能な江戸期の人間も少数派残っていたがもう高齢だったしな(その高橋も暗殺される)。明治期の志士達なら確実に米国との決戦ルートは選択しないだろうし、そもそも日独伊三国同盟などという愚かなこともしなかっただろう。
<23:31さん (09/02 - 23:37) 第一次と比べると第二次は日本の首脳は本当にアホだと思う。第一次が叩き上げ揃いの集団だったのは奇跡的だと思うがこれは歴史の必然だろうか!? あと個人的に村八分とか同調圧力とかってのは江戸時代に醸成されたもんなんじゃねえかと思う。お上に従わなかったら弾圧され拷問されたうえで殺されたりしてたんだもんな。そんな時代が長く続けばこんな特異な欠点を持つ集団が生まれるのも頷ける。日本人はいいとこいっぱいだけど、この欠点はマジでもったいない。
(09/02 - 23:33) サッカーの試合に負けるとこんな話にまで発展するのか・・・
(09/02 - 23:31) あともう一つの日本社会(日本人)の最も大きな欠点の一つとして、一度決めたことを変えられないというキャラクター。戦後、日本は欠陥だらけの日本国憲法を一度も改正せずに来たことを、「made in GHQ」だとして、それ含めて所謂日本の「保守」が声高に批判してるが、敗戦前の明治憲法ですら一度も改正されてないからな。伊藤博文公は苦心され、努力され作成されたが、結局あれは歴史も文化も精神性も全く違うゲルマン型の憲法の模倣であり、悠遠の神代から続く皇統を奉戴するところの明治国家には全てが合わない、矛盾を多く孕んだ突貫性のものだった。統帥権の問題もそう。さっき言った教育だけじゃなく、明治維新はその後の歪みを生み出す大きな間違いもいくつか犯してる。侵略戦争だったかどうかなんて不毛な議論はする癖に、敗戦に至った大局的な理由の解析と反省はしないからな。
(09/02 - 23:31) 元々島国だから、協調性を重んじる国民性が醸成されていったんだろう。外界からの接触も限られるし、限られたコミュニティでなあなあで生活していった方が安心だからな。だからこそ村八分なんて文化もあったんだよ。その中でも仰る通り明治維新は国家の奇跡としか言いようがない。これは江戸期の教育が良かったんだと思う。江戸期の教育を基盤にした人間が明治維新を成し遂げ、その後に日清・日露と連勝し、短期間で日本を一等国へと成し遂げたからな。ただ、余りにもドラスティックな改革だったから、明治以降の教育の間違いに気づけなかった。その教育で育った人材が昭和に台頭し、あの悲惨な、無謀な戦争に突き進んでいくことに…。
日本社会の同調圧力は致命的 (09/02 - 23:26) ←これが本当にあるからやばいんだよな。自分の意思表示出来る奴はハブられる傾向有るし、おかまみたいな奴が多い。これって昭和からなのかな!?維新の頃ってもっとみんな意見ぶつけ合ってた(殺しあってた・・・)イメージがあるのだが・・・。
(09/02 - 23:23) 赤城やらの話から本田・長谷部の下りがよくわからない
(09/02 - 23:18) 提督乙
(09/02 - 23:13) 日本社会の同調圧力は致命的。この悪しき「空気」が同胞の多くの生命を奪った。そしてそれを反省せずに戦後70年を歩んでる。