トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年09月08日 - 09:50 ]

【チャイナミランの人事】

■ 30年振りにオーナーが交代することにより多くのポストで入れ替わりが予想される中、いくつかの動きが明らかとなった。

まず確定したのは長年ミランフロントの重要ポストを務めたウンベルト・ガンディーニの退任。間もなくローマCEOへの就任が発表される見込み。
そしてティフォージからの退任要求が長く続いていたアドリアーノ・ガッリアーニCEOも12月に退任へ。こちらは新たにマルコ・ファッソーネ氏を招いており、その他の重要ポストの人材を確保するために動き始めている。

そのファッソーネ新CEOは、黄金時代を知るクラブOBの幹部招聘を目指しており、パオロ・マルディーニ、デメトリオ・アルベルティーニ、アレッサンドロ・コスタクルタの3名が候補に。このうちコスタクルタはクラブ復帰が目前に迫っており、新SD招聘に向けてファッソーネと意見交換を行っている。

その新SDについては複数名の候補が挙がっていて、ユベントスのファビオ・パラティーチ、インテルのピエロ・アウジリオとマッシミリアーノ・ミラベッリ、ボローニャのリカルド・ビゴン、サンプドリアのカルロス・オスティ、元フィオレンティーナのダニエレ・プラーデ、そしてローマのワルテル・サバティーニをリストアップ。中でもファッソーネは、ナポリ時代の同僚であるリカルド・ビゴンを高く評価している。



スレッド作成者: フィニンベスト (/oo5kyI5DFQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/09 - 08:01) ドイツとはそもそも組織の作り方が違うし、ここでベッケンバウアーの例を出すのはおかしい。経営権を譲渡した時点でベルは蚊帳の外だし、これまでの功績を称えて用意したお飾りポジション。まぁチームについてはメディアに対してあれこれ言いそうだが、それがクラブの経営に与える影響は皆無だよ
(09/08 - 22:06) ビゴンは良いね。今の1年前までのナポリでの実績があるしお金の使い方が他のSDより上手いo(^o^)o
(09/08 - 16:49) バルバラはフィニンベストに居場所がないので、意地でもミランに残ると思われる。
パラディチ (09/08 - 14:35) なんて、ユーベが放出するわけない
(09/08 - 14:06) ベッケンバウアーは名誉会長でも影響力あるがなぁ
(09/08 - 12:55) バルバラの名前がないのが嫌な予感。彼女が残れば間接的に父シルヴィオが介入してくる恐れがあるので、ガンディーニやガッリアーニよりも先に追い出さないといけないと思うのだが
(09/08 - 12:45) モラッティもトヒルに株売った後も名誉会長としてインテルに残ったけど、ほんとお飾りだったしそれに近いんじゃね?
(09/08 - 12:45) 実際、今夏アルベロアの移籍で中国側からストップかかって流れたりしてますしね。
(09/08 - 12:37) ガッリアーニがクラブを追われるんだからもうベルルスコーニがクラブに介入できる力はないよ。12:25が言う通り肩書だけのお飾りだろ
(09/08 - 12:25) 名誉会長なんてお飾りでしょw
(09/08 - 10:41) ベルルスコーニは名誉会長留任らしいな。ガンはそこなんだがな