トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年10月27日 - 22:18 ]

【乃木坂46MVベスト10(10位〜6位)】

■ 10位何度目の青空か?
共学になった女子高に入学した男性生徒の物語。男一人だけという学校生活で中々馴染めずにいる男を見つめる生田。
体育の授業の後、男の制服が盗まれるが、その制服は西野が着ていた。
すると、生田が西野の制服を男に渡す。男は逃げて西野の制服を着てなお逃げるが、西野に追いつかれ飛び蹴りを食らう。
そんなことで打ち解けた男が、かわいい女子たちに囲まれて楽しい学校生活を送るようになったというストーリー。
男子生徒に殺意が湧くMV。


9位ハルジオンが咲く頃
まいまい卒業と世代交代を描いたMV。意味はよくわからんが、とにかくまいまいがかわいい。


8位生まれたままで
伊藤万理華をセンターに飛鳥、星野、衛藤ら福神レベルのアンダーメンバーが出演した豪華なアンダー作品。
将来の夢がないことに悩む伊藤万理華。逆に将来が真っ白ということは無限で自由。将来が見えないなら自分で見つけに行けばいい。
そうポジティブに考えた伊藤万理華とそれに続くアンダーメンバーをかわいく描いたMV(歌詞はかわいくない)。
黄金期のハロプロを彷彿とさせるチープな映像が癖になる。


7位そんなバカな…
転校生の堀が色んな部活見学をしていると、アイドル部が活動を行っているところに出くわす。それを見た堀は顧問の橋本に入部届を提出する。
部活動中のメンバーや松村率いる他校のアイドル部との抗争がかわいく描かれていて、最後の橋本のオチもおもしろい。


6位立ち直り中
幼い頃、母親に「すぐ戻ってくるからそのときはおかえりと言ってね」と言われ捨てられた橋本は、それを引きずり内向的な性格となってしまった。
現在は紡績工場で働く橋本だが、常に自身を気にかけてくれていた同僚の白石が「アイドルになりたいから工場を辞める」と言い出す。
白石は自身の特別な場所である廃園となった植物園に橋本を連れていき、2人で一緒に掃除をするようになる。
白石は他の同僚たちも植物園に連れてくるようになるが、内気な橋本は初めは困惑する。次第に橋本は他の同僚たちと打ち解けるようになり、
それを見届けた白石はアイドルになるために旅立つ。
やがて橋本も結婚し、子供が生まれ、子供とあの植物園に行くと、なんとそこには白石の姿が…
大切な存在だった白石を母親と結びつけた最後のシーンが感動するMV。



スレッド作成者: まいみん (oOPtiAsCCLQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/28 - 06:33) 転がった鐘って入れ替わるやつか。あれもなかなか面白かったな。そんなバカなっぽい雰囲気
(10/28 - 02:21) 若月がハマりすぎw
(10/28 - 02:20) あと個人的に好きなのは「転がった鐘を鳴らせ!」
(10/28 - 02:18) 何空は男の夢だな。7位ははじけてる感じがめっちゃ好き。8位だけ知らない
(10/27 - 22:52) 真夏の七瀬のPVがいい。ついでに次のシングルで2人のC/W曲が欲しい