トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年10月28日 - 11:46 ]

【キム・ヨングォン、広州恒大と決別か?】

■ 韓国代表DFキム・ヨングォン、欧州挑戦のため広州恒大と決別か? 
WoW!Korea 10/28(金) 10:33配信

韓国代表DFキム・ヨングォン(26)が、中国スーパーリーグの広州恒大と”決別”する可能性が浮上している。

キム・ヨングォンと広州恒大の決別は、これまでにも数回、中国メディアを通して報じられていた。

しかし、決別の”理由”がなく、キム・ヨングォンの負傷は理由にはならなかった。

既にアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンリーグから脱落し、スーパーリーグも優勝を手にした。

キム・ヨングォンレベルのDFを得ることができない広州恒大にとって、待つことだけが答えだったのだ。

去る2012年夏、広州恒大に加入したキム・ヨングォンは、4年数か月間の生活を通して、「広州恒大に必要不可欠な存在」へと成長。

現地メディアは「広州恒大の中心」と評価している。

加えて、2012年ロンドン五輪で銅メダルを獲得し、兵役義務も”自由の身”。

満26歳という年齢だが、ヨーロッパ進出に挑戦できる状況だ。

しかし、移籍手続きは容易でないもよう。

キム・ヨングォンは昨年、広州恒大と4年の再契約を締結した。

まだ契約期間が残っているため、移籍金が発生するのだ。

中国メディアによると、広州恒大は再契約時、バイアウト条項により5600万元(約8億7000万円)の移籍金を挿入。

同メディアは「キム・ヨングォンも(バイアウト条項について)非常に高額であると感じている」と伝えた。



スレッド作成者: あ (lhbu91bX5KU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/28 - 17:00) 南朝鮮の憶測報道は昔から充てにならない
(10/28 - 16:56) 以前から定期的にヨーロッパへの移籍報道(おそらくエージェントが売り込み)が出てきたけど実現する気配が無かった。もっと緩い状況の時ですら移籍出来なかったのに今のこの違約金じゃ無理だろうな。しかも骨折しているし。スポンサーに泣き付くしかないな。
(10/28 - 13:50) 怪我してたから代表に呼ばれてなかったんじゃなかった?
(10/28 - 13:17) 最近代表に呼ばれてないですね
(10/28 - 12:34) 韓国DF界のエースで、ホンジョンホが中国左遷だから、何としてもヨーロッパに送り込みたいだろうな。