トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年10月28日 - 11:50 ]

【サッカー韓国代表は”中国化”?】

■ サッカー韓国代表は”中国化”? 過熱する報道を受け、新アナリストのチャ・ドゥリが全面否定
WoW!Korea 10/28(金) 10:56配信

サッカー韓国代表チームのデータ・アナリストとして選任された元韓国代表チャ・ドゥリ(36)が、「代表チームの中国化」と過熱する報道を一蹴した。

韓国大韓協会は去る27日、元代表選手のチャ・ドゥリをウリ・シュティーリケ監督率いる韓国代表チームのデータアナリストに選任したと発表。

期間は、来月7日に予定された召集日から2018ロシアワールドカップ最終予選の最終戦まで。

期間延長については、最終予選の終了後に協議される。

この日、チャ・ドゥリはソウル市内でおこなわれた記者会見に出席し、立場を表明。

この席で、報道が過熱している「韓国代表の中国化」について、自身の考えを述べた。

同報道は、イ・チョンス(35)の発言が発端だった。

中国スーパーリーグに所属する”高額な有名選手”らをめぐり、イ・チョンスが発した言葉が歪曲され「中国化」という新造語を作り上げ、不振に陥る代表選手らを非難する矢になっているのだ。

現在、韓国A代表の主力選手ら多数が、中国スーパーリーグでプレーしている。

カタール戦”退場”で物議を醸したホン・ジョンホ(江蘇蘇寧)をはじめ、チャン・ヒョンス(広州富力)、キム・ギヒ(上海申花)などが中国の舞台にいる。

会見でチャ・ドゥリは「(イ)チョンスの言葉ですよね? 」と苦笑いした後、「両面性がある」と回答。

「選手たちが敏感になると、受け取り方が普段と異なる。若い選手たちは気分を害したり、怒ったり。ホン・ジョンホが退場したことで、状況が良くない方向に転じた」と分析した。

一方で「僕は絶対に、そうは思っていない。能力のある選手たちだ。中国で良い競技力を見せており、高額を稼いでいる。サッカー選手として認められ、順調に良いプレーを見せているからこそ、代表に選抜される」とし、「選手たちは、外で起こる全ての出来事に対し、敏感に反応してはいけない。耳を閉じて、チームとしてやるべきことに集中し、試合に臨んでほしい」と愛情いっぱいにアドバイスした。



スレッド作成者: ああ (Lox5yXVYlSE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/28 - 21:43) 韓国人は皆中国移籍するといいよ。気質的にもレベル的にもあってるだろ。
(10/28 - 19:12) だから何だよ。何だこの記事。
(10/28 - 16:36) 誰よりも欧州所属の選手に依存しているのがK糞というオチ。もし違うと否定するのならフンミンが〜スンウが〜と二度と言うな。
(10/28 - 16:25) ↓チョンは地球の害悪だから絶滅させるべき 移民なども含めて韓国系の遺伝子を完全に排除することが世界平和への第一歩となるだろう
(10/28 - 12:19) 結局ジャップ代表を一捻りするんだからどこ所属だろうがどうでもいいだろ ジャップは欧州所属ってだけでホルホルしてるみたいだけどw