トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年11月03日 - 20:14 ]

【上海上港 来季監督にビラス・ボアス氏招へい】

■ 上海上港 来季監督にビラス・ボアス氏招へい、ポルトで欧州L制覇
スポニチアネックス 11/3(木) 19:08配信

中国1部・上海上港が来季の監督として、ポルトガル人指揮官のビラス・ボアス氏(39)の招へいに動いていることが分かった。

複数の中国メディアによれば、外国人として初めてイングランド代表を率いた経験を持つスベン・ゴラン・エリクソン現監督(68)は今季限りで退団することが決定。

後任はかつてポルト、チェルシー、インテル・ミラノでマンチェスターUのモウリーニョ監督のアシスタントを務めていたことでも知られるビラス・ボアス氏の就任がほぼ確実のようで、早ければ4日も正式発表される予定という。

エリクソン監督は15年に広州冨力から上海上港の監督に就任。

初年度は1リーグ2位でシーズンを終了し、ACL出場権を獲得するなど結果を出した。

それでも、さらなる飛躍を目指した今季はACLでは決勝トーナメント1回戦でFC東京を僅差で破り、ベスト8入り果たしたが、準々決勝では韓国の全北に大敗。

リーグ戦も3位で終え来季のACL出場権を死守したものの、広州恒大、江蘇蘇寧に後塵(こうじん)を拝したことで、クラブは指揮官交代の決断を下したという。

ビラス・ボアス氏はモウリーニョ監督のアシスタントを務めた後、10〜11年シーズンにポルトの指揮官に就任。

2位以下に大差を付ける無敗優勝を飾ったほか、欧州リーグでも優勝を果たし、一気にその名前をとどろかせた。

その後はチェルシー、トットナムを率い、14年3月にロシア1部の強豪ゼニトの監督に就任。

欧州リーグで8強入りするなど結果を残したが、15年9月に退任し、現在は浪人の身で、先日オランダ人指揮官フランク・デブール氏を解任したインテル・ミラノの後任候補にも名前が挙がっていた。



スレッド作成者: ろ (Ba/FPWnmy1.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/04 - 01:11) 爺さん一人が平均を上げる可能性もあるので、世代分布でも調べたら良いかと。
(11/03 - 23:07) 最も若い人の年齢より平均が重要かと
Revigo (11/03 - 23:03) 現在Jリーグの最も若い監督が40歳…ここももう少し下がってもいいのかな
(11/03 - 22:56) まだ30代なのか
(11/03 - 22:16) 有名選手を誰か補強しそうですね
(11/03 - 20:20) どうせ金使うなら育成型でないとパンダにしかならんのでは?