トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年11月04日 - 12:06 ]

【名古屋社長「選手はお金に流される」】

■ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-01632916-gekisaka-socc
こういうこと言う社長は本当に分かってないと思う。
J2に落ちることで予算が減り高額な年俸選手を切らなきゃいけないとなったらまだ話は分かるけどさ、
レッズの小野しかり、セレッソの森島しかり、ガンバの遠藤しかり本当に選手がチームを愛してたら残るだろ?
そもそも引き抜きを容認してるようなもんじゃん。
選手が草刈場になるのはお金や名誉がなくなるからじゃないんだよ。
クラブに愛情が無くなったからだよ。
ヴェルディやジェフが降格してから何年も上がれない、セレッソがあの戦力でなんで苦戦してるから考えたほうがいい。



スレッド作成者: J1 (9/4zPsE0evc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/04 - 18:12) 決して名古屋というチーム言うほどクソということはない。その証拠に楢崎や闘莉王みたいにチームに付き合う選手や、ピクシーや小倉みたいに今度は監督やコーチとしてチームに帰ってくる選手もいる。社長の言ってることも間違いではない。特に名古屋は2010年に優勝して、Jリーグ優勝したんだからって選手の意思とは関係なく代理人が吹っかけてきて、結局それに付き合うと名古屋グランパスが赤字になる。そうなるとJリーグの方から指導が入ることになる。だから契約更新できず、決算を赤字にしないために特に今シーズンはDFを中心に補強がうまく運ばなかった。いうなれば蓄積された負の遺産が大きく出てしまった。
(11/04 - 17:59) ↓↓それな。マジでクルピ帰ってきて。。。
(11/04 - 15:18) 一年で復帰する戦力保有すれば、丸々一年チーム強化に専念できると考えたらいいのにね。ガンバなんかはそれで三冠取ったし、世代交代も成し遂げた。
(11/04 - 13:40) 今のセレッソって逆に学校みたいなぬるま湯体質がある気がするわ。監督でもチームリーダーでも鬼軍曹タイプがいないと特に若いチームはダメ
(11/04 - 13:18) 13:06の意味がさっぱりわからんのだが誰か通訳してくれ
(11/04 - 13:06) 俺達が選手の首を切って路頭に迷わすのは仕方ないが選手が金を要求するのは許せない
(11/04 - 12:31) レンタルで来た大宮で奇跡の残留の立役者となり完全移籍を打診されながらも降格した神戸に戻った河本。J1に戻った神戸でスタメン争い出来る実力がありながら降格した大宮に来てくれて大宮で引退したいと言ってくれた河本。一番尊敬しているJリーガーで感謝の気持ちは言葉では言い表せない。
(11/04 - 12:20) そもそも名古屋は金で集めた選手が多いからな。ユース上がりや高卒入団で長くやってる選手は、なかなか引き抜かれないよ。名古屋も田口杉森永井あたりを中心に、足りないところを外国人とベテランで補いながら昇格できれば再来年期待できそうだが。