トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年11月13日 - 19:30 ]

【イブラ「メッシ? ロナウドが世界最強だ」】

■ 自称"神"のイブラヒモビッチにも憧れた選手はいた「ロナウドのようになりたかった」

自分自身を"神"と称するズラタン・イブラヒモビッチにも、若かりし頃には憧れのプレーヤーがいた。それは、元ブラジル代表のロナウドだ。イブラヒモビッチは「ロナウドと同じ様にプレーしたかった」とマンチェスター・ユナイテッドの公式マガジン『ユナイテッド・レビュー』に語っている。

「フェノーメノ(超常現象)」と称され、一世を風靡したロナウドは、かつてバルセロナ、レアル・マドリー、インテル、ミランなどでプレー。現役時代にはワールドカップ最多となる15得点という記録を保持していた。

そんなロナウドに憧れていたのは、少年時代のイブラヒモビッチだ。自身も、バルセロナ、ミラン、パリ・サンジェルマン、そしてマンチェスター・ユナイテッドとビッグクラブを渡り歩いてきた。

「ロナウドは凄かった」と同誌に語ったイブラヒモビッチは「何をやっても驚かされる選手だったね!」と興奮を隠さない。「難しいことをやってのけ、魔法のようだった。ボールを持てば『任せろ』と言うようなものだった。そんな選手は今までいなかったし、今でもいない。存在しないんだ」とロナウドについて熱く語っている。

そして、若かりし頃を振り返ったイブラヒモビッチは「まさにそんな存在になりたかったんだ。違いを作れる選手。まばゆい光のような…」とロナウドに心から憧れていたようだ。

また、観客としてサッカーを見た最高の試合は1998年のフランス・ワールドカップの決勝だったという。その試合では、ロナウド擁するブラジル代表が、ジネディーヌ・ジダンが君臨する開催国フランスに敗れている。

「今はサッカーをあまり見ないんだ。プレーもするし、沢山話もする。毎日サッカーに触れている。少し距離を置いておきたくてね。これはバランスの問題だけど…。1試合を選ぶとしたらフランス・ワールドカップの決勝かな。ロナウドがプレーしていたからだ。ジダンもね。そういった類の選手は見ておきたいものだろう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000013-goal-socc



スレッド作成者: 超常現象 (FWeYXwdIjSM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/13 - 21:27) 既出だ糞主
未来 (11/13 - 21:27) 既出
(11/13 - 20:21) 20:20 えぇ...
(11/13 - 20:20) 既出