トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年11月17日 - 21:50 ]

【北朝鮮が“メッシ超え“のタレント育成で世界の頂へ!】

■ 北朝鮮が“メッシ超え“のタレント育成で世界の頂へ! 「メッシ超えのスキル持つスーパータレントを」
theWORLD(ザ・ワールド) 11/17(木) 20:30配信

最近は日本のメッシと呼ばれる久保建英、韓国のメッシと呼ばれるイ・スンウなど、各国にバルセロナFWリオネル・メッシ2世なる選手が存在している。

そうした流れに対抗する考えなのか、北朝鮮は世界最高の選手メッシを上回るタレントを育成しようと動いているという。

英『METRO』など複数メディアが伝えたところによると、北朝鮮は近いうちに世界と戦えるだけの代表チームを作ることを狙っている。

そのステップの1つがメッシ超えのタレントを発掘することであり、平壌インターナショナルスクールのコーチは「我々はリオネル・メッシのような選手を超えるスキルを持つスーパータレントにするためにトレーニングしている。今、我々はアジアを支配しないといけない。近い将来、世界を支配することも望んでいる」とコメントしている。

北朝鮮といえばJリーグでも活躍するFWチョン・テセが代表チームを引っ張ってきたが、まだまだ世界と対等に戦えるレベルではない。

2018ワールドカップをかけた戦いでも2次予選で敗退を喫しており、今回は最終予選にすら残ることができていない。

アジアのトップに立つまでの道のりもまだまだ先は長いだろう。

そうした問題を解決するメッシ級のタレントを生み出すことができるのか。

近年はアジア各国も力をつけてきているが、育成が上手くいけば北朝鮮も近い将来強豪チームとなるかもしれない。



スレッド作成者: へぇ (l4ssKmiFL8k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/18 - 01:24) そりゃ北チョンの国技がサッカーだからな。日本でいう野球とサッカーを合体させたくらいの立ち位置だから。
(11/18 - 00:22) ↓確かに決して強くはないけどそこまで弱い国でもないのは謎
(11/17 - 23:17) 北は国カ考えると昔からずーっと強すぎるけどなw
(11/17 - 22:40) へー、すごいじゃん(無気力
(11/17 - 21:55) ま、がんばれや