トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年11月24日 - 09:25 ]

【記憶遺産申請の慰安婦文書が「ホロコーストを曲解」】

■ 記憶遺産申請の慰安婦文書が「ホロコーストを曲解」 ユダヤ系団体が意見書
産経新聞 11/24(木) 7:55配信

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に登録申請された慰安婦に関する文書について、カナダのトロントにある「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたことが23日、分かった。

意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とした上で、「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。

ユネスコへの登録申請は、日本や中国、韓国など8カ国・地域の14市民団体で構成される国際連帯委員会が中心となって行った。

登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。

これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーヘン氏の指摘を引用して反論。

その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。

また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。

1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。

慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。



スレッド作成者: 卍 (nDJxpdxTkSA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/24 - 17:14) 敗戦国で東京裁判で問題になってないのに何なのってことだよ
(11/24 - 15:27) 朝鮮人慰安婦は単なる売春婦だからなあ。ユダヤ人が一緒にすんなと怒るのもわかる
(11/24 - 10:06) 韓国のベトナムへの悪行もどうなった?
(11/24 - 09:58) 韓国のフィリピンへの悪行はどうなった?