トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年12月03日 - 16:14 ]

【スキラッチ、ブッフォンに日本行きを薦める】


かつて磐田でプレーした経験も持つ元イタリア代表FWサルバトーレ・スキラッチ氏(51)が、鳥栖が獲得に動き最終的に断念したユベントスのイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォン(38)に対し、日本行きを薦める発言を行った。

 イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカート」の取材に応じたスキラッチ氏は、「私はジュビロ磐田でプレーした。(磐田からオファーがあった)あの時は、(所属していた)インテルで度重なるケガで、ネガティブな状況だった」と、94年に90年W杯イタリア大会得点王の看板をひっさげ鳴り物入りでJリーグ入りした当時を振り返り、「ブッフォンに関しては、彼次第だと言いたい」としながらも、自身の経験に照らし合わせ「でも、キャリアが終わりに近づいている選手は、私のような経験をすることもお薦めしたい。トッティに関しても同じ。お金のことは度外視し、(海外でのプレーは)残りの人生にとってとても興味深い経験だ」とコメントした。

スキラッチは「私は磐田に約4年いた。ファンタスティックな経験だった」と日本での約4年間の経験を振り返り、最近の日本サッカーについても「Jリーグはとても興味深い。多くの日本人選手も欧州でプレーしている。それは日本サッカーがとても発展したからだ」。38歳ながら第一線で活躍するブッフォンの今回のJリーグ入りはかなわなかったが、このスキラッチ氏の発言が後押しとなり、将来“スキラッチ級”の外国人選手のJリーグ入りに期待がかかる。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/03/kiji/K20161203013839690.html

>鳥栖が獲得に動き最終的に断念したユベントスのイタリア代表GKジャンルイージ・ブッフォン
サガントスがブッフォン獲得に動いていたのか……



スレッド作成者: みら★ねっろ (47VDRz5QlmE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/04 - 13:04) ↓米を無料支給をオプションに入れれば契約金面ではなんとかなるかも
新潟さん (12/03 - 20:16) 新潟に来てくんねえかな。破産するかw
(12/03 - 18:10) 広告塔の獲得には否定的だけど、トップクラスのGKというのは興味がある。
(12/03 - 17:52) もし日本に来たらそのチームのホームタウンに引っ越すわ
(12/03 - 16:52) ジモーラモが嫌がるかな?