トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年12月26日 - 22:34 ]

【ワールドカップ歴代優勝国のキャプテンpart3】

■ ディエゴ・マラドーナ まさに“世界一”の選手
足にボールをくっ付けたかとまで思わえる正確なドリブルとスピード、相手を活かすことも出来るパス能力、正確なボールコントロールから生まれる芸術的なフリーキックは、まさに世界一の選手にふさわしい。1986年はイングランド戦の神の手や5人抜き、決勝では決勝点をアシストする等、1986年ワールドカップはマラドーナの大会とまで言われた。

ローター・マテウス ドイツ代表最多出場の“闘将”
彼はドイツ代表とワールドカップの最多出場記録を持っている。1990年ワールドカップでは彼のリーダーシップはもちろんパスやミドルシュート等の能力も遺憾なく発揮された。地味で世界一のキャプテンは、世界中の人々に強烈なインパクトを残した。

ドゥンガ(ライー) Jリーグに来た“鬼軍曹”
本来はライーがキャプテンだったが彼の不調によりドゥンガがキャプテンを務めた。ドゥンガはピッチ上で激しく動き回りんキャプテンにふさわしい選手だった。ただ一つ残念なことがあるとすれば彼は優勝こそしたものの、守備的な戦い方をしたことで国民から批判を受けたということであろうか。

ディディエ・デシャン マラソンマン
低迷するフランス代表を一気に押し上げた影の立役者。監督のエメ・ジャッケはデシャンのキャプテンシーを見込みキャプテンに任命するとチームを牽引し初の栄冠を獲得した。

多分需要が無いのでこれで最後にします。多分ここからは有名な選手だろうし...
ボランチの選手多いね



スレッド作成者: 寡夫、眉毛、反応マン、ラー油 (i74gjcGOOwc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/27 - 20:31) マテウスってイタリアワールドカップの時は、かなり派手なプレーしてる印象だったけどね。
(12/27 - 01:38) 需要がないことはない。他の糞スレに比べれば。でも、せっかく頑張ってたてても変なレスが付くと終わりだもんな。
(12/26 - 22:57) なんでつまらないスレを立てまくるんですか?
(12/26 - 22:54) また鷲か
コーク (12/26 - 22:44) ん?おい鷲、そんじゃー俺が明日はワイのベストイレブンたてっから。まーよろしゅーな〜
(12/26 - 22:41) 25と26の差。
コーク (12/26 - 22:39) あー明日っから退屈や退屈や。なんやもうこのスレたてるんのやめるんか?じゃーしゃーないからワイが明日っから鷲のやっとるスレたてするやで。よろしゅーな