トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年02月07日 - 21:22 ]

【miwaにイラつく女性たち、急増「あざとい」】

■ 小動物のような笑顔と伸びのある歌声が魅力のシンガーソングライター・miwaさん(26)。2016年末のNHK「紅白歌合戦」にも出場し、活躍の場を広げている。

 しかし今、ある「事件」が原因で、若い女性らの怒りを買っている。グーグル検索で「miwa」と入力すると、第2項目で「miwa あざとい」と表示されてしまう。一体、何があったのか。

■目を見つめ、恥ずかしそうに「うん...」

 きっかけと見られるのは、17年1月27日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ、テレビ朝日系)の一幕。

 miwaさんはこの日、映画「君と100回目の恋」で共演する俳優・坂口健太郎さん(25)と出演した。作中、2人は「幼なじみ」であり「恋人同士」の役柄を演じている。

 そんな役柄の雰囲気がつい出てしまったのか。2人は「Mステ」でも親密さを隠そうとしなかった。

 パフォーマンス前のトークタイム。坂口さんは、「自分は人前であまり歌わない。(自分の歌は)良かったですか?」とmiwaさんに聞いた。miwaさんは坂口さんの目を見つめ、恥ずかしそうに「うん...」とほほ笑んだ。ここでたまらず他の共演者が、「何この雰囲気」と茶々を入れる。

 それでも2人の「暴走」は止まらない。

  「坂口君は、映画の中で手を合わせるシーンがあるんですけど、手が本当に大っきいんです」

 miwaさんはそう明かし、おもむろに自分の手のひらを見せた。すると、次の瞬間、坂口さんはmiwaさんの手のひらに自分の手のひらを重ねたのだ。重ねる前はやはり緊張していたのか、手のひらを何度かズボンにこすり付け、手汗を拭う仕草をしていた。

  「こんなに違うんです...」

 miwaさんはこの時も、やはり恥ずかしそうな笑みを浮かべていた。パフォーマンス中も、2人が見つめ合う場面は何度かあった。
「見ててイラっとした」

 こうしたやり取りを見た視聴者は、ツイッターで

  「付き合っちまえよ」
  「目がガチ本気じゃーん」
  「絶対好きやん」

と口々に指摘。一方、坂口さんのファンは、

  「見ててイラっとした」
  「あざとい女に見えてしょうがない」
  「なんだあの目線。いつもああなの?」
  「ファンからしたらいい迷惑よね」

とmiwaさんを批判した。

 放送後、多くのまとめサイトが坂口さんファンの感想を取り上げたこともあり、「miwa あざとい」で検索する人が急増。ツイッターでの反応を見る限り、やはり手を合わせる行為が「決定的」だったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000010-jct-ent



スレッド作成者: あ (NCPPx4kdXrM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
これだから女は (02/08 - 19:18) 不細工マンコの嫉妬乙としか言いようがない
(02/07 - 21:34) 大草原の小さな家
(02/07 - 21:29) 大高原
アッヲ (02/07 - 21:24) 大草原