トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年02月20日 - 16:42 ]

【クォン・スンテが明かす蔚山現代戦の傾向と対策】

■ 「蔚山は相手の背後を狙ってきます」

これほど頼りになる選手はいないだろう。
 
2年ぶりにACLに出場する鹿島だが、初戦の相手は韓国の蔚山現代。

Kリーグで3年連続ベストイレブンに選ばれるなど、鳴り物入りで加入したGKクォン・スンテほど、この難敵について知っている男はいないはずだ。
 
「チームの分析担当の方には、蔚山についていろんな状況を伝えてあります」
 
クォン・スンテ自身、蔚山現代というチームをどう見ているのか。
 
「パス優先で、スペースをコンパクトにしてくる日本のクラブと違い、蔚山は相手の背後を狙ってきます。身体のコンタクトも非常に激しくて、強いチームです」
 
曽ケ端との熾烈なポジション争いもあり、どちらがスタメンに名を連ねるかは分からない。

相手が背後を狙ってくるとなれば、GKにとってDF陣との連係が重要になり、言葉の問題でまだ十分なコミュニケーションが取れていないクォン・スンテは不利かもしれない。
 
ただし、これまでの対戦経験を考慮すれば、相手を知り尽くしているという意味で、クォン・スンテに分がある。
 
いずれにせよ、全北現代のキャプテンとして昨季のACLを制したクォン・スンテの存在と実績は、ピッチ内外で頼りになるのは間違いない。

SOCCER DIGEST Web
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170220-00022653-sdigestw-socc



スレッド作成者: √ (zRaicobgJS6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/20 - 17:11) 古巣ではないで
(02/20 - 16:44) いきなり古巣対決なんか