トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年03月01日 - 15:41 ]

【ヤオントス炸裂!!!!】

■ コッパ・イタリアは現地時間2月28日(以下現地時間)に準決勝ファーストレグの1試合が行なわれ、王者ユヴェントスがホームでナポリに3対1と勝利した。

 先制したのはアウェイのナポリ。36分、インシーニェとミリクのワンツーから、最後はカジェホンがクロスを押し込んで均衡を破る。

 ユーヴェは後半、47分にディバラがクリバリに倒されてPKを獲得し、これを自ら決めて同点に追いつく。64分には、クアドラードのクロスからイグアインのゴールで逆転に成功した。さらにその5分後、クアドラードがGKレイナに倒されたとの判定で再びPKを獲得。またもディバラがこれを決めてリードを2点に広げると、そのまま逃げ切って先勝した。

 敗れたナポリは、判定への怒りをあらわにしている。ユーヴェに与えられたPK2本に抗議。さらに2本目のPKに繋がるカウンターの前に、アルビオルに対するユーヴェ側のプレーで、ナポリにPKが与えられなかったことにも不満のようだ。

 ジュントリSDは「負けたのは判定のせいだ。それらの判定は議論に値するものではなく、恥ずべきで、イタリアサッカーに損害を与えるものだった」「最初のPKは与えられるべきでなかったし、2つ目はさらにそうだ。逆に我々にPKがあるはずだった。この主審は恥じるべきだ」と、怒りを隠さなかった。

 レイナも「(クアドラードを止めた際に)ボールに触れたし、PKじゃなかった」「アルビオルに対するPKのことは誰も騒がない」「あれの方がPKに値した。今夜は審判のミスで結果が決まったんだ。イタリア全土が目にしたはずだよ」と激怒している。

 一方、ユーヴェのキエッリーニは「バールのおしゃべりだ」「僕らは慣れている。僕らが考えるのは実際に起きたサッカーのことや、自分たちのミスのことだ。ナポリ(での第2戦)では汗をかいてハードに戦わなければならない」と、ナポリの主張を一蹴した。

 この試合のセカンドレグは4月4日に行なわれる。(STATS-AP)

コッパ・イタリア準決勝ファーストレグが2月28日に行われ、ユヴェントスはホームでナポリと対戦。3−1と逆転勝利を収め、決勝進出に前進した。

 逆転ゴールを決めたユヴェントスのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが試合後、イタリアメディア『Rai』のインタビューに応じた。

 古巣ナポリとの一戦で、勝利に導く逆転弾を叩き込んだイグアイン。「素晴らしいナポリとの対戦で、とても難しい試合だった。前半は高い位置からプレッシャーをかけられてリードを許し、少し苦しんだね。ハーフタイムには(マッシミリアーノ・アッレグリ)監督から『逆転できるから、ずっと我慢するように』と言われた。その通り、逆転することができた。これが自分たちの強さだと思う。リードを奪われても、すぐに同点に持ち込んで、耐えることができる」と、素晴らしい逆転勝利だったと満足感を示した。

「ナポリでのセカンドレグに向けて大きな勝利だ。ナポリには常にリスペクトがあるが、このユヴェントスでプレーすることができて幸せだ。これからもこの道を歩んでいきたい」

 ユヴェントスへの忠誠を誓ったイグアイン。ナポリの本拠地で行われるセカンドレグは、4月5日に予定されている。ユヴェントスの次戦は3月5日、セリエA第27節でウディネーゼとのアウェーゲームに臨む。



スレッド作成者:   (ncwGVzsD8YA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/02 - 21:12) ↓キチガイヤオンティーノ惨殺されて死ねゴミクズwww
(03/02 - 04:30) キチガイ主死ねカス
(03/01 - 22:34) ナインゴラン「ユーベが大嫌い。彼らはいつもPKやFKで勝利する」
(03/01 - 19:08) またか
(03/01 - 18:02) カジェホンのは並びきってるからグレーゾーンだとおもう。パスがでてる瞬間に飛び出てるか判断できない。ユーベの選手は手をあげてるがオンサイド。アルビオルのはダイブに見える。主審は流した。レイナはボールには触ったけど軸足に突っ込んでるからPKだろう
(03/01 - 17:43) ハイライトで見たけど、パス出した瞬間ほぼ並んでるようにも見えるからあれは別に誤審レベルでもない
(03/01 - 17:37) つーかハイライト見たけどカジェホンオフサイドじゃん。それは何も言わないのかw
(03/01 - 17:34) ユーヴェ不利のミスジャッジの時は騒がないくせに何言ってんだ
(03/01 - 16:55) カジェホンはオフサイドです
(03/01 - 16:42) 実際はジャッジに恵まれた時だけ16:06みたいなのが騒ぐ
(03/01 - 16:39) まじかよ鳥栖最低だな
(03/01 - 16:33) ↓それだけクリーンなディフェンスだという証明をありがとう
(03/01 - 16:06) 毎回こういったジャッジでユーベが勝つから印象悪くなる。ユーベがミスジャッジで負けて騒ぐケースがないくらい目立ってる
(03/01 - 15:42) 『買収PKで逆転できるから、ずっと我慢するように』